プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学生3年生女子です。
突然ですが、この前タイムラインに
『明日暇!誰か遊ぼう!』
と打って投稿したら、幼馴染(男です)から暇なら遊ぼうみたいな事を言われました。
幼馴染とは昔は 良く遊んだ仲ですが、小学校高学年になるにつれてまったく遊ばないようになりました。
中学生3年になってからぽつぽつと喋るようになっただけです。
前々からラインでお盆に私の家で遊ぼうみたいな事はいっていたのですが、私は半分冗談のつもりでした。
しかし向こうは本気だったようで、今日は私の家は無理やわー。
と言うと、
じゃあ俺の家にこればいい。
と言われました。しかし幼馴染の家は今日誰もいなくて二人っきりになると言われたので、
じゃあまた今度にしようー。
と言いましたが、流がされてしまい勉強するということで、結局行く事になりました。

その後家に向うとわたしの好物をわざわざ買ってきてくれたり、頭を撫でてきたり、眠いといったら幼馴染の布団で寝ていいと言われそのまま10分ぐらい1人で寝てました。その他にも、私が男友達誰とのラインしてるかとか、昔もててたよね、俺に冷たい、とかそんな話をしていました。
そしてそのまま時間になって何事もなく帰りました。
しかし、そのあとラインしてみるとすごいそっけなかったです。
連絡もありません。
この幼馴染の心理がまったくもってわかりません。一体どういう事で私を遊びに誘ってこんな行動をするのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

この状況でしたら、彼は貴方に好意があったと言う事です。

そして、その裏で、男友達に嫉妬したのです。つまり、彼は貴方に対して自分の好意に気付いて欲しかった訳です。その思いがあったから、言動に表れたと言う事です。と言う事で、これらが彼の心理です。

とは言え、彼は情けないなと思ってしまいます。ちょっとした事なのにも関わらず、感情的になるのはいけません。そして、貴方としましては、悪い事をした訳ではないです。と言う事で、彼に対して言いたい事を言いましょう。納得に繋がる意味におきましても、なおさらです。

貴方は卒業に向けて一直線に突き進む事です。その為に、女友達を大切にしましょう。そして、学生である以上は勉強を頑張る事が優先です。これで、素敵な時間を過ごす事が出来るはずです!高校への進学の為に勉強を頑張りましょう!そして、納得に繋がる行動をして下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 18:22

私も中3女子です(*^▽^*)



実は(別に隠す必要ないかw)私も最近、幼なじみの行動に疑問を持ってます。

その男子とは違う中学なんですが、マンションが一緒です。

たまにメールとかするとよく、今から会えない?とか、俺の中学だったらおまえが1番モテてると思うよ。とか言われます。

なんなんでしょうかねwww

その幼なじみは彼女いないみたいでとりあえず女子と関わりたいのかなーとか思ってます。

中三の男子で非リアだとみんなそんなもんなのかもしれません。
    • good
    • 0

イチャイチャしたかったんだと思います。


好きな食べ物とか用意したのに見返りがなかったから、ふてくされちゃったと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!