アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下に2人男子がいる長女の高3女子です。
小学校時代からの幼なじみが1人居ます。
その子は一人っ子で自由奔放な性格です。
その子とはたまたま通う塾から今通ってる私立校まで一緒で昔からのよしみで登下校、昼食時間と一緒にいるのですが私と彼女の性格、考え方、価値観、家庭環境、なにからなにまで正反対でよく不満をためることもあるのですがここ半年ほど家庭の事情で自分が家に帰ってから家事(食器洗い、浴槽掃除、夕飯作り)をしています。学校が家から遠いこともありHRが終わってからすぐ家に帰らないと親が帰ってくるまでに家事が終わりません。なので放課後に寄り道することができないのですが最近そのことを話したのにも関わらず「いいじゃん少しぐらい遊ぼうよ」としつこく言われるので断り続けると「ノリ悪」とか言い出してくるんです。

他にも私が昔モラハラ気質があるような彼氏と付き合っていた時にそれを笑い話のネタにしてきました。本当に嫌で何度もやめてと言ってもやめませんでした。

偏見交じりではありますが彼女が自由奔放すぎるので「まあ一人っ子だし仕方ないか」とそれまでは我慢してたんですがモラハラ気質の元カレとの話をネタにされたり「ノリ悪い」と言われたことに怒りを隠せません。
親同士、仲がいいのでめんどくさいことにはしたくないし親がしょっちゅう幼馴染のことを聞いてくるので困ってます
うまく幼馴染と関係を続けるにはどうしたらいいですか
殴り書きなのでわかりにくくてすみません

A 回答 (2件)

その子に言ってもかわからないなら、

仕方ないのでは、

我慢とおもうと気が重いとおもうから
それを逆手に取って、開き直る?
難しいですよね

関係を続けなくていいなら、やめてもいいとはおもいます
    • 1

食器洗いや風呂掃除は弟に頼んだり、食事の用意もたまには親に話してもらうとかして、たまには寄り道しては

元彼のことはききながすくらいかな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり自分がなにかしら嫌なことを言われ続けても我慢して関係を繋げないといけないってことでしょうか?