アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。来週定期テストがあります。私はすごく頭が悪いです。順位は後ろから数えたほうが早いです。でも勉強したくないんです。そう思うと将来がものすごく心配です。そもそも勉強したくないと思うのもいやです。絶対高校もいけないです。親は中卒は止めろと言います。それは私も嫌です。だったら勉強しろ!って感じです。でもなかなか机とむかえあえないです。私ってどんだけ腐ってるんでしょうね。親は自分のせいだぞ!とかいい加減にしろ!とかいつまでもそうしてるの?!とかどうなってもしらねーぞこかほかにもいろいろ言っています。そんなのわかってます!こんな自分がいやで仕方ないです。夢に希望ももてないし、何のために生きてるの?(病気で頑張って生きてる人ごめんなさい)と思ってしまいます。正直、頭がいい人は憎く見えてしまいます。頭がいい人心の底から本当にごめんなさい!でも私のほうがもっと憎いです。私は思っていてもなかなか行動できません。こんな自分が大嫌いです。どうすれば自分を変えられますか?私は自分に甘い気がします。サイテーほんとサイテーすぎ!!皆さんも私の質問を見てうんざりしているでしょう…ごめんなさい…

A 回答 (3件)

今すぐスマホを親に預ける。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

親と同じ事いってる…

お礼日時:2016/11/13 23:32

勉強が苦手で嫌いで実際に成績も悪い、頭も悪い(つまり努力しないから成績が悪いのではなく、頭が悪いから勉強しても身につかない)っていうことですね。



その場合、勉強が得意な人たちが使える「将来の生業(職業)を決定するのを先延ばしにする権利」がないので、15歳中学卒業までに、「今後、自分の人生でどうやって収入を得て食っていくか」を決めなければいけません。
勉強が得意な人たちは、「まだ将来を決めないで、とりあえず普通科高校へ進学する」という権利があります。
さらに勉強が得意な人たちは、「高校卒業時にも将来を決めないで、とりあえず大学に進学する」という権利も生まれます。

勉強が苦手なあなたは、今年から来年にかけて「自分はどういう職業で収入を得て、どうやって飯を食っていくか」を決めなければなりません。

芸能人になる、ショップ店員になる、パティシエになる、寿司職人になる、ピザ職人、大工になる、・・・・、いろいろな選択肢があります。
どのような選択肢があるかは、学校の先生や親に相談しましょう。
その選択肢に向けてどうすればよいかも先生や親と相談しましょう。場合によっては、いきなり就職・修行するというのもあるでしょうし、
商業・工業高校への進学を勧められるかもしれません。
その上で自分の性格・能力でどの道をえらぶべきかを決めるのはあなたです。
    • good
    • 1

勉強ができる人と友達になって、一緒に勉強する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

な…なるほど…ありがとうございます…

お礼日時:2016/11/13 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!