アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、特にしたい事がありません。専門や大学に行って特にしたい勉強などもないです。かと言って就職したい訳でもないんです。私はどーしたらいいのでしょうか、

A 回答 (7件)

私は、特にしたい事がありません。


 ↑
その歳なら、そんなものです。



専門や大学に行って特にしたい勉強などもないです。
かと言って就職したい訳でもないんです。
 ↑
専門や大学に入って、何をしたいか
考えましょう。



私はどーしたらいいのでしょうか、
  ↑
進学すれば良いです。



実際にやってもみないで、ああだこうだと
考えても、やりたいことなど見つかりません。

実際にやってみて、それを誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたいことに
なります。


米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。
つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」
    • good
    • 1

就職したくないから大学に行く..は親目線では絶対させたくないですね。

    • good
    • 1

大学の工学部に行けば比較的潰しがききます。

    • good
    • 1

じゃあ何がしたいんですか?

    • good
    • 0

そう言う人こそ大学に行くのです。


暇そうな学部へ。
4年間ボーッと過ごしなはれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大学に行くのもいい良いですね。ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/15 16:29

まさか親御さんの扶養で実家にずーーーーーーーっと住み続ける訳はないよね?


勉強したくないのなら、早く職に就いた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

で、そういう人が勉強して進学するのです。


これにより社会進出の時間を遅らせて、自分が何をすべきかを考えるのです。
これを経ずにモラトリアム(猶予期間)は得られませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそーですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/15 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A