アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ高3になる者です。
高1の途中くらいまでは勉強が嫌いじゃなくて割と進んで勉強するタイプだったんですけど、高1の後半くらいからなぜか突然勉強へのやる気?モチベ?がスンってなくなってしまいました。
一過性のスランプ的なものかなと思って当時はあまり気にしてなかったんですけど、高2も結局ずっと勉強に集中できませんでした。定期テストの学年順位は約120人中10位程度から50位まで落ちました。それでも小さいころから積み上げてきたものがあるのか模試などでもそこまでひどい点数はとらないんですけど、定期テストでこんな順位を取るなんてありえないと思っていたので、自分がやらなかっただけなのにショックを受けています。
しかもただ勉強をせずぼーっとしているわけでもなくて、趣味が我慢できなくなってしまった感じなんです。勉強し始めても気づいたらline見てたりインスタ見てたりだったのでスマホは親にあずかってもらったりインスタは消したりしたんですけど、今はTwitterとyoutubeから離れられません。
映像を見るために勉強にパソコンは必要なのですが、勉強中でも気づいたらTwitterを見ていたりします。始めてからの集中力が5分ともたないことも多々あります。塾に行けば結構頑張れるんですけど、母子家庭で犬を飼っており、母が仕事の間は私が家にいないといけなくて、その時に頑張れません。
頑張れないというか頑張ろうとしてないだけで、私の気合が足りないのはわかってるんですけど…突然こんな風になってしまったのがなんでだかわからないし、たぶんネット依存になりかけてて勉強中に考えないことが難しいです。自分でサボってるのにダメ人間だなって消えたくなるを1年以上繰り返してます。どうすればいいかわからないです。Twitterを見るのをやめたらいい、とかはわかってるんです。でもそれができないときどうすればいいのかわかりません。変な質問でごめんなさい。周りの子は受験勉強始めてるのにたったの1年も頑張れない自分が憎いです。どうすればいいんでしょうか

A 回答 (4件)

どうしようもありません


言い訳をする人に何かの助言をしても無駄です
意味ない
    • good
    • 1

言い訳しては、成らぬは人の為さぬなりけり?

    • good
    • 1

Twitterのアカウントを削除してアンインストールして下さい。

    • good
    • 2

ネット回線を切って下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!