プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって考えすぎですか?
中間考査や期末考査、テストになると突然解けなくなります。2週間前からしっかりと勉強し、数学も公式はスラスラ解けて、物理や生物、国語、全部の教科、ワークだとすごく順調なんですよ。でもテストの2日前とか前日になると突然解けなくなります。公式も忘れてしまって手が止まってしまうし、突然頭から消えてしまいます。テスト中もそうです。小テストなどでも前日に確認し全て丸で内容もきっちりと復習したのにテスト中に消えてしまい、毎回ペナルティです。授業中のプリントやワークはほとんど丸なのにテストの点数は低いからほんとに嫌気が指します。頭から消えてしまった時は自分は何のために勉強してたのか見失います。これって何か原因があるんでしょうか、?自分が今思ってるよりもっと勉強が必要なのは分かってます。自信が付くまで勉強したいと思って焦ってしまうのが原因なんでしょうか?

A 回答 (1件)

思い詰めすぎて軽いパニック障害のような事になってるんじゃない?

• 1