アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強のモチベのあげ方、集中する方法、あれば教えてください!!

考査1日前でテスト範囲の勉強ほとんどしてないんですけど、さすがにやばいので明日は頑張ろうと思ってます笑

自分で言うのはどうかと思いますが、毎回そんなに一生懸命やらなくても点数そこそこ、?取れてしまっていたので、考査がある度にまぁ、勉強は後でいっか、という気持ちになってしまい、どんどん怠け者に…、
きっとこのままだと次の考査ではノー勉で赤点に、、

テスト1日前ですらスマホをのんびりいじってしまってます、、好きな曲をひたすら歌ってしまいます、、体動かしたくてダンス踊り出して止まりません、、

勉強はいつになったら始めるのか…

アドバイスとかください…( > <。)

A 回答 (3件)

• 1

僕も今はゼルダの伝説に夢中で勉強していません

よく遊び、よく学ぶ。そうしています。

テストね、大丈夫なんでしょ?

ティアーズオブキングダム、貴方もやってみますか?

貴方は、しっかりサボって散々な結果になって教訓を得ないといけないと思います
    • 1

先憂後楽って言葉をご存じですか。

うっとおしいことは先に片づけて後でゆっくり楽しもうっていう意味です。
後楽園球場の「後楽」です。あそこは面倒ごとを片付けた人たちが心置きなく楽しもう!っていう意味合いを込めて名付けられてます。
何が言いたいかと言うと、先に試験勉強片付けてから遊べばいいんですよ。簡単でしょ。
    • 1