アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2なのですが
国語を今勉強するのが良いと言われました。
勉強の仕方を教えてください。
ただ文法に関しては入試のものも全然解けるので
それ以下にあるのであれば教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 誤字をしております以下ではなく意外となっております。
    別に漢字苦手じゃないのに.....

      補足日時:2024/02/29 21:35
  • また誤字ってますね意外ではなく以外です。
    漢字勉強します......
    一応それ以外も教えていただきたいです

      補足日時:2024/02/29 21:36

A 回答 (4件)

高校入試レベルの文法に問題がないなら、とにかく本や新聞をたくさん読んでください、としか言えませんね。


別の質問で社会が苦手とありましたが、時事を知る意味でも新聞を読むのは有効かと思います。

あと、つもりはなかったけど誤字、ってのは、文を書いた後で見直ししてないって事なので、教科によらず見直しを徹底した方がケアレスミスでの失点を防げますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の質問からも取り込みいい勉強になると思いました!
まじでわかりやすいです!

お礼日時:2024/03/01 17:43

>今勉強するのが良いと言われました。


?勉強の仕方を教えてください。

「いま勉強するのが良い」と言った人にきけばいいかと。
    • good
    • 0

ネットにたくさん載ってるからそこで自分に合うものを探そう!マジで国語の上げ方って人によって違うから自分でこれって思ったのをとりあえずやってみるのが1番だよ。

    • good
    • 1

意外ではなく以外 ではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど補足の方に書かせていだだきました

お礼日時:2024/02/29 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A