プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の高校生ってベッド寝転んだりあぐらかきながら勉強したりしますよね?あれで字歪んだりしないんでしょうか?
どうしてあの体制を選ぶんでしょうか?dining roomでやればいい話じゃないですか?

A 回答 (3件)

海外の子供は日本人のように勉強机があり「机に向かって」と言う感覚がありません。

だから、場所を選んでやるのではなく、出来るところならいつでもどこでも、なのです。
あとは日本人みたいに姿勢よくや行儀よくと言う細かいしつけがないのでしょう。
日本人は字がきれいなことが美徳や長所の一つとして認められています。
だから、書道があるし、書き方や書き順も大切な勉強なのです。
向こうの子たちは字が汚くても、どうせ自分で書かないからいいと考えています。
昔からタイプで打つのが基本だったので、今ならPCやワープロで打つだけと思っており、自分で書くのはサイン(署名)だけでいいと思っているからです。
    • 0

字って、100人おれば80人くらいが読めればいいんであって、そもそもきれいな字を書くなど発想がないです。

ABCの筆記体は読めればいい、で書ける人など今では、よほどの年寄りだけです。

でも、なんでdining room? 自分の部屋には必ず勉強机もあります。爺ちゃんの家にも、高校生の白人娘っ子がホームステイ(下宿)してますけど、ベッドの上で。ドアは開けっ放しなので、夏場は短パンだけどパンツ丸見えのを。ベッドの上でなかったら、階段のところで勉強しています。

勉強机の前は、恋人とキスしてるところの写真ばかり貼り付けてあります。
    • 0

外人は字がメッチャ下手くそです。

他人に読ませようという気がなく、自分さえ分かれば良いという発想ですから。
ミミズがのたくったようで、クセが分からないとどうしようもないです。

だから、好きな場所で好きな格好で平気なのです。
    • 0