電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MARCH文系に合格するのにはだいたい2600時間ほど
学校以外での勉強が必要と言われてますが、1000時間
上乗せて3600時間勉強すれば偏差値35からでも合格の可能性はありますか?

実際自分は高1の1月の全統模試の偏差値が35でした。
中学の頃は1〜6時間目まで全て寝た結果、底辺高校にしか入れませんでした。ワカッテTVにハマった結果、いつのまにかMARCHには行きたいと強い意志がいつの間にか生まれて、高1の1月に河合塾に入会し、そこらら毎日6時間ほど勉強し半年で900時間勉強して高2の5月の全統模試で偏差値45になりました。このペースで残りの2700時間勉強すればMARCH合格は見えてきますか?

勉強は時間じゃなくて質なのはわかっていますが、
可能性はありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>可能性はありますか?



アホだと可能性ゼロ。
    • good
    • 0

2600時間ってのは


中学の授業は一通り聞いていて、
高校の授業もそれなりに受験に役に立つという前提ですから
中学で数千時間を無駄にした挙句、
まともな授業をしない底辺高校に入ってしまったあなたのビハインドを撥ね退けるには
+1000時間じゃ全然足りないですね。


とはいえMARCH程度で高校以外に+2600時間って前提はちょっと大げさな気もします。
おそらく(多少要領の悪い子でも、高い塾や家庭教師を使わなくても)って条件が付くんでしょう。
結局のところあなたの才能と環境次第です。
    • good
    • 0

地頭の差というものがあるから、一概にはいえない。


効率的な受験勉強のやり方を教えてくれるYoutubeチャンネルが
沢山ありますから、そういうのを観て学習の効率を上げましょう。
    • good
    • 0

>0は無くないですか?笑



だから、ギリ手が届かないって言ってるぞ。
甘く見てないか?
    • good
    • 0

>勉強は時間じゃなくて質なのはわかっていますが、


>可能性はありますか?

限りなくゼロですね。
ですが、ギリギリ手が届かない程度にはなるでしょう。
もう1年留学(優しい表現)すれば行けると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0は無くないですか?笑

お礼日時:2024/07/20 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!