アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主張作文が宿題に出されて、どんなことを書けばいいかわかりません。どんなことを書けばいいと思いますか?

A 回答 (4件)

こんな宿題出されても何書けばいいかわかんねーよ、という主張をなさればいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
面白いですね!

お礼日時:2020/04/27 11:23

「勉強についてのやる気」


私は勉強に対するやる気がことごとく出ません。課題も、直前にならないとやる気にならないし、先が見えるものでは無いと吹っ切れてやることも諦めてしまいます。
この「主張作文」も全くやる気が起きないし、何を書いていいかもわからないので、ネットで尋ねてしまいました。そうしたら、この文章を教えてくれた人が居ます。そうです。この作文はその人が書いたものです。
親に勉強しろやれと言われると余計にやる気がなくなります。椅子に座って教材を開くとやる気が出ると言いますが、余計に無くなるし、ご褒美とかも勉強するくらいならいらないなぁとなってしまってできません
また、課題などをする時に座椅子などに座って低い机でふわふわとした気分ですると早く進みます。姿勢のことなども考えると良くないのでしょうが…親はどうしても椅子に座ってして欲しいみたいで。でも私は勉強するぞ!っていう空気の中で勉強するのがものすごく苦手です。30分くらいすると動きたくてたまらなく(?)なります。なんか身体の芯がムズムズするというか。学力としてはすごく低い訳では無いと思います。どうしたらいいのでしょうか… そうしたら ある人が答えてくれました。
勉強したくなければやらなきゃいい。 その代わり、後で追試とか留年とかになっても、それはあなたのせいです。 それを逃げていたら、人生は転落の一途です。
そこから這い上がる苦労に比べたら、日々の勉強なんて楽勝ですよ。
なお、勉強の姿勢なんて、あなたの好きなようにしていいのです。 椅子がイヤなら座椅子でもかまいません。
ただし「座椅子じゃぁ 勉強する気になれねえなぁ」なんて言ってはいけません。
 言い訳はどんなことでも言えますが、あなたが勉強しなかった事実は変わりません。
  勉強しなかったことで、成績が悪かったとしても、それはあなたのせいです。
  また、それを誰よりも知っているのもあなたです。 自分には言い訳は通用しませんよ。
さぁ これで勉強する気になりましたか?

私はなるほどなあ、と思いました。

[これで839文字 原稿用紙2枚分です。 料金は8400円+税 になります。]
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/27 10:57

なにかテーマはないのですか?


それにあなたは何年生? 小学生? 高校生?  それによって文章がまったく違ってきます。
ゴーストライターに頼んでもいいけど 一文字で10円くらいは出してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テーマは考え中です。
私は中学二年生です

お礼日時:2020/04/27 10:44

それを考えるのが宿題なのでは?


それを人に聞いて、自分の主張ができなかったら意味がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますればいけないですよね!自力で頑張ろうと思います。

お礼日時:2020/04/27 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!