アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校生で次の学年から通信へ転校するか、今の高校で進級するか悩んでいます。

勉強のしんどさ、将来の不安、過食、周りの目を気にしすぎるなどの性格、学校のしんどさで冬休み明けからほとんど不登校になりました。

通信に行こうと考えましたが通信に行ってもどうせ毎日楽しめないんだろうなとか、将来のこととかマイナスに考えてしまいます。
家族にも先生にも私が辛い事などは話しましたが相談できません。

学校に行かないといけないとか、行こうとか、学校にいること、通学している様子などを思い浮かべると不安になって、行かないという選択肢を選んでしまうようになりました。

無料のチャット相談機関は何回も使用しましたが特に何も変わりませんでした。

私はこれからどうしたらどうしていくべきか、アドバイスなどをいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

勉強がシンドイとか苦手な場合、通信は絶対にやめといたほうが良いです。

勉強得意でない子は通信制より、定時制高校だと卒業できるはずですよ。
    • 1