プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年度から新高2です。
現在春休みなのですが、課題が早めに終わったので自主勉強に取り組み始めました。英単語や数Ⅰ.Aの青チャートを主にしているのですが本当にその勉強で良いのか分かりません。そこで、どんな勉強をすれば良いか、1日最低何時間するべきか教えて欲しいです。
1年生では成績が真ん中でそれが悔しいので周りに追いつきたいんです。ちなみに文系で偏差値60前後の高校に通っています。塾は通っていません。
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

>成績が真ん中でそれが悔しいので周りに追いつきたいんです

じゃあ英単語を覚えただけでは「全然足らん」「話にならん」でしょうし、
青チャートが理解出来る頭脳なら、
理系を含めて学年トップでしょう・・・
    • 0

せっかくなので、映画を見るとか、小説を読むとか、新聞を詳しく読むとかして、もっと「自分の住んでいる世界、社会、世間」のこと、そして「人間というもの」「自分自身」を詳しく洞察してみてはどうですか?

「自分は何のために勉強するのか」、さらにいえば「自分は何のために生きるのか」という根本のところを考える良い機会ですよ。
    • 0

今すべきことは

昨年度までの物を、総て見直す事です
    • 0