プロが教えるわが家の防犯対策術!

テストの成績全く上がりません。私は、テスト2週間前にはテスト課題を終わらせ家にいる時間や学校にいる時間のほぼ全てをテスト勉強に使うようにしています。スマホも1週間に1度しか充電しないようにして、親や塾の先生との連絡のみに使っています。
テスト勉強は、学校で貰ったプリントやワークをひたすらやってプリントとワークのわからないをゼロにしています。(たまに勉強のやり方解説みたいな動画も見ています。)
正直これが今の私に出来る最上級の努力です。ただ、ほとんどの教科で平均点プラス10点くらいしか取れません。苦手教科ではどれだけ勉強しても平均点ほどしか取れません。
どうすればもっと良い点がとれますか?改善点を教えてください。

A 回答 (2件)

失点原因、調べてます?


調べてないでしょ。

じゃあ見込みなし。
    • good
    • 0

まず、偉いですね!よく頑張ってますね。


しかしプリントやワークのわからないところをゼロにしているのに、テストでできないのは疑問です。
学校の定期テストってテスト範囲のプリントとワークからほとんど出ませんか?
実力テストとか入試とはまた違うので。
例えば70点とったとしたら、残りの30点は何ができなかったか、分析していますか?
どこか必ず、詰めの甘さがあるんだと思います。
塾に行ってるなら、塾の先生にそこを相談するのが早いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!