アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中2の元不登校です。
今週、中間テストがあり、受けるつもりでいるのですが、軽度の適応障害、身内の不幸から脱不登校(といっても別室登校なのですが)したのがつい先月。それまで学校から配布されているワーク等まったく手をつけておらず、勉強もまったくしていませんでした。ですが、自慢ではなく、中1のときは学年トップ3の点数は当たり前、成績表もオール5だったのでテストである程度良い点はとれそうですし、内容の理解も、テスト当日までにはなんとか間に合いそうです。怠けていた私が100%悪いのは百も承知です。ですが、どうしても内容を完全に理解するには提出物は間に合いません。というか私はこれからのことを考えると、とにかく早くほかの皆の学習に追いつきたいです。ワーク等はテストが終わってからでもできますし、とにかくみんなと同じだけの内容を理解することを最優先にしたい。なので提出物を完成させるのはテスト当日までに到底間に合いそうにありません。
どうするのが正解なのでしょうか。理解するよりも提出物を完成させた方が良いのでしょうか。
ちなみに提出物は終わらなくても途中まで、内容を理解するのに必要な分はきちんとやって、空欄ありでの提出を考えています。また、授業ノート等授業に出席していなければ完成しないものは、先生がまとめたものを写した板書の代わりに自分が学習でまとめたものを提出しようかなと考えています。
皆様の意見をお聞かせください・・・

A 回答 (2件)

あなたのような生徒の事情はよくわかっているので、

そのままでいいよ。
登校し、テストを受けられるようになっただけでも
大きな進歩。
そんな生徒にまで提出物を求めないと思うよ。
もちろん出してもらえればいいのですが、
最初はそんなことまで期待していない。
ただし、今後は出せるように努力しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようなお言葉を頂けて安心することができます。

今回もできる限りのことはきちんとやって、次回からは完璧な状態で提出できるようがんばります。

こんばんは

テストを優先し、提出物は期日が決まっているんだったら、出来た所までで良いと思います。まだ日にちがあるのでしたら、ギリギリまで頑張って完成させる。

空欄あり・・・とありますので、用紙は学校から支給されたものなんですね。それだったら、コピーを取っておいて、残りは後日提出します。と表紙に書いておけば、良いかと思います。(許されればの話ですが)

授業ノート・・・はお考えのとうりで良いと思います。

テスト頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来る限り終わらせてみようと思います。

がんばります!