プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分、留年になるかもです。現在高一です
数学のテストで赤点を取ってしまい、課題プリントを出されました。提出するならその日しかなく、先生に提出したら式を書き忘れてしまいちゃんと理解してるのか疑われました。

その為、ちゃんと説明出来るほど理解したならいいよと言われ出直したんです。そこで理解してるのか説明する時にミスがないように勉強し直してたら6時半になってて、学校は7時までなので急いで先生の所に行ったら、他の教員から先に帰ったと聞いて絶望しました。

確かにこうなることも予想つかずに式を書かなかったのも馬鹿だし、先生を待たせた自分が悪いと思います。

ちなみに提出物を1枚でも出せなかったら評定が1になり、どれだけテストでいい点をとっても全てが1になって留年確定です。

↑は厳しいと思いますが、さっき書いた事は私が完全に悪いです。最後に先生に会えるのは終業式の時なので、怒られるのを分かっていながら学校に行くのが憂鬱です。

もし留年になったら終わりなのでその後何をするかは予想がつきます、でも行動に移す勇気がありません。

終わりですよね、気持ちを落ち着かせる為に書きました。
何でもいいので意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに補足をすると20日までには三者面談があり、三者面談の時だけ学校に行けて後は休みです。なので会えるなら終業式だけです

      補足日時:2023/07/16 22:42

A 回答 (5件)

そう?それだけで人生終わり??


私なんて、会社に入ってから20代の間はずっとパワハラに耐え続け、結婚はおろか自分を守ることで精一杯でした。30歳を過ぎてから婚約は3回したけどどれもだめで、未だに未婚です。それでも結婚も出世も諦めていません。人様からは、少なくとも仕事ではかなり評価してもらっています。

たかが数学のプリント1つです。
まだ高校生でやり直しなど幾らでもきくはずです。

前向きに生きましょう!
自分の人生を全うするのです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとっては終わりです。
それに元々希死念慮はあったので留年確定なら丁度いいと思います。

お礼日時:2023/07/16 22:49

お礼と補足を読みました。


学校は休みでも先生は出勤している可能性が高いので、学校に電話して、なるべく早い日程(18日もしくは19日に学校に行く)で説明させてもらったら?
20日でいいよと言われたら、それでよしということで。
    • good
    • 0

うん、一緒に頑張りましょう♪

    • good
    • 1

補足です。


私も高校一年生でかなり成績が落ち込み、希望する進路が絶望的に叶わないと匙を投げられたことがありました。
でも、当時加入していた部活を辞めて、二年生から勉強に打ち込み、見事志望大学に現役合格できました。
良ければ、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし夢が見つかり、いきたい進路があったらこれを見て参考にしたいと思っています。

色々とありがとうございます

お礼日時:2023/07/16 22:53

終業式はいつ?


もしそれよりも前に平日があるなら、先生と話ができるよう、頑張ってアポイントメントを取って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20日です

お礼日時:2023/07/16 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています