プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の数学の授業内容、テストがもうめちゃくちゃ難しすぎます。偏差値72の高校だからです。
ほとんどの問題解説聞いてもわからないので、先生に1問1問質問してようやく理解して、また忘れてわけわからんという感じです。私の高校では、1年間で赤点取りすぎると追試になり、追試も落ちると留年なんですが、先生たちも留年させたくないのでその追試は簡単です。それならいっそのこと、数学のテスト勉強全くせずに全部赤点で追試だけ頑張った方が効率的だと思ったのですが違いますか?

質問者からの補足コメント

• 試験範囲50問で、全ての問題解説見てもわからないので、全て先生に質問すると、1問15分だとして12時間先生に聞かないといけないことになります。もう絶対無理です。

A 回答 (1件)

先生に聞く前に、まずは勉強したら?

そうしたら「できそう」な問題と「これま無理」という問題があるはずだから、できる方を徹底的にできるようにする。
それを繰り返して、「できる」ものを増やしていく。

一足飛び、一発解決は無理だよ。一つ一つステップ・バイ・ステップでね。
人生、すべて同じだよ。
    • 0