dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中一で期末テスト80点以下ってヤバいですか?

A 回答 (7件)

100点満点の1教科の点数ならそこそこ(60以上有れば大丈夫)



1教科50点満点で5教科の合計なら、危うい。このままだと偏差値の低い高校しか行けない。

1教科100点の(5教科、9教科ともに)の合計、1教科50点満点の9教科の合計なら、本当に危うい。偏差値の低い、それも私立しか行けなくなる。

1番上なら、この調子で頑張ってください。
2番目もしくは3番目なら、次回はもっと勉強して挑みましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/29 08:31

「ヤバい」と考えた方がいいかもしれません。

そうすれば次のテストで90点台以上目指してがんばるでしょうから。
    • good
    • 0

私は、一科目10~30点しかとれなかったから


ヤバいとあんまり思わないです

普通の人からしたらやばいって思われるかもでふが、
    • good
    • 2

ひと教科ですか?そこ書かないとこ見るとあんまり賢くないですね。

    • good
    • 2

全教科合わせてそれなら、ヤバいという段階ではありません。


終わってます。
    • good
    • 2

合計で80点てことはないでしょうけど、


一教科なら50点以上取れれば大丈夫です。
私は50点以下ですけどね。
まぁ、中1のは小6の問題が出るので簡単ですからね。
まぁ、とりあえず大丈夫です。
    • good
    • 1

1教科の点数なら良い方だと思います。


合計ならもう少し頑張ったほうがいいかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A