アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私受験生なのですが、250点満点のテストでいつも200点ちょいなんです・・・

より点を上げるためにはどういった勉強法がありますか?僕は偏差値が65なので偏差値が70以上の方、どうにかお願いします!!

A 回答 (3件)

知識不足が原因か、注意力不足が原因かで、回答は全く異なると思いますよ。


ケアレスがないなら、知識や運用の穴が原因ですから、網羅的な勉強を心がけるだけかと。
知識の網羅を確認するための参考書をひとつ決めて集中してやれば何とかなります。
    • good
    • 0

受験生という事ですが、高校受験ですか?大学受験ですか?


250点満点というのは1教科50点満点で、5教科250点満点ということでしょうか?
もしそうなら、各教科まんべんなく点が取れていて200点ちょいなのか、
良い教科と悪い教科があり、合計で200点ちょいなのか?
今まではどういう勉強法だったのか?
もう少し具体的に質問していただければ回答しやすいのですが。
    • good
    • 0

どの学校 (中学・高校・大学) を受験しようとする受験生なのか、得点を上げたい教科・科目は何か、を書かないと、適切な回答は得にくいと思いますよ。

偏差値も、模擬試験の種類によっては80以上取れたりしますし…。

受験が1年以上先なら、入学したい学校の学習内容を先に独学で学んでしまうことで満点が取りやすくなるのですが…誰にでも有効な方法であるかどうかは不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!