dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学1年生です
9教科の合計が約600点ってやばいですよね。

A 回答 (4件)

平均じゃないですか?


学校にもよりますけど
    • good
    • 3

自分は中学の時、840点程度でした。

美術やら手芸やらは全くできなかったのでいわゆる芸能教科は満点を取りに行き、必ず通知表が5になるようにしていました。定期テストの点数は直接学力に繋がっているわけではなく、通知表の成績に直接繋がっているわけですから、自分のようにより通知表が良くなるように勉強する事をオススメします。よってあなたのその点数も通知表が満足いくものであれば「やばい」というわけではないと思います。ある程度のレベルの学力が必要な高校を受験されるのでしたら、主要5教科はせめて8割いっておきたいものですが。中1で自分の成績気にできているのが素晴らしいと思います、頑張ってください!
    • good
    • 1

今から頑張ったらいいので


ヤバくはない
    • good
    • 1

やばいかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね笑

お礼日時:2018/09/11 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A