プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、中学を卒業してから約15年ぶりに同窓会を開きました。
クラス単位ではなく学年全体の同窓会でしたので当時の先生方も御招きして盛大に行ったのですが…。
当日の写真も出来上がったのでお礼も兼ねて先生方には手紙を送ろうと考えています。
今、そのための文例集を探しているのですがどれも『案内』しか載っていなくて『お礼』に関しての例文を探すことが出来ません。
どなたか、いい例文が掲載されているサイトを教えていただけないでしょうか?
サイトではなくこういうのがあるっていう案を教えていただくだけでもかまいません。

A 回答 (1件)

「拝啓 季節の挨拶」

「さて、先日は同窓会に出席して頂きまして有難うございました。お陰で、楽しい同窓会になり幹事としても嬉しく思っています。(等の内容)」
「当日の写真を同封致しました。少しではありますが、同窓会の記念にアルバムに納めて頂ければ嬉しく思います。(等、写真に関すること)」
「それでは、暖冬とは言いましてもまだまだ寒い日々が続きます。風邪などひかれませぬようお気をつけ下さい。(等、労わり系の文章)敬具」

上記のような感じでいいのではないでしょうか?
私が同窓会後に出席者に手紙と写真を送る際によく使う文面です。参考にして頂ければ幸いです。
    • 96
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中段の「(等、写真に関すること)」に関しては特に参考になります!
前文と末文に関してはいくらか参考となる例文があったので何とかなるとは思っていましたが、中文となる部分は大変困っていました。
参考にさせていただきます。