電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前期中間テストで国語88点理科88点です。
国語・理科 5とるのむずかしいですか。
ちなみに提出物もすべて出しています
授業も真剣に受けています。
 適当でなくきちんとした回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

今でも頑張っていると思いますが、向上心がある頑張り屋ですね。


前回のテストで点数を落としたのはどこでしょうか。
それをしっかり分析して、自分の弱いところを見つけて下さい。
国語は点数が取にくい教科ですが、中学校の理科は
範囲の問題をやりまくれば、同じような問題にあたる確率は高いです。
教科書、課題のワーク以外にも問題集やネットを活用して、
類似問題をやりまくって下さい。
提出物も授業態度もよいようなので、あと出来ることは教科の先生に質問に行く事。
授業後や休み時間に授業やテスト範囲のわからない所を質問に行くといいと思います。
あくまでも必要なら、という事ですよ。
つまらない質問や高評価を得ようとしての質問は逆効果です。
先生も人なので、4か5かの境目で迷った時、意欲を加味することもあります。
期末も今のレベルなら、5を取れる可能性はありますよ。
ただまだ2年生ですよね。今からすべて完璧にしてしまうと、
それをキープするのがきつくなります。
5が取れなくても焦らずに、まだ成績を挙げられると考えましょう。
下がっていくより上がっていく方が、内申も評価が上がりますよ。
テストは普段の勉強の積み重ねです。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

本当にありがたいです
数学97点・社会92点・英語95点でした。
この回答を読んでとても前向きになれました

お礼日時:2016/06/08 19:25

その教科での平均点によって大幅に違うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にありがたいです

お礼日時:2016/06/08 19:26

>国語・理科 5とるのむずかしいですか。



これは割合で決まっています。1クラスで5は何人と決められているので、あなたより成績が上位の人がいれば5にはなりません。それが現実ですよ。
5段階評価を気にすることはありません。あくまでもテストの成績が評価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

本当にありがたいです

お礼日時:2016/06/08 19:26

テストでほぼ9割とれて授業態度もいいのなら大丈夫だと思います…!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

私も柴犬大好きです


本当にありがたいです

お礼日時:2016/06/08 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!