アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桜美林高校に行きたいです。私は病気の都合で欠席日数が多く、併願優遇は受けられないのでオープン入試で考えています。数学と国語は塾でそれなりにやっていたのですが、英語は1年からほとんどやっておらずかなり遅れています。数学も焦るほどでは無いのですが凡ミスが多く苦手です。現在中学二年の秋なのですが、遅れを取り戻す期間も含めどのくらいのペースで勉強するべきでしょうか?模試を受けたことがないので現在の偏差値は把握していないですが、定期テストの点は周りと同じか、教科によっては少し下くらいです。
桜美林のオープン入試→倍率2倍、今年の合格者数は14人、去年は20人
合格ライン→3教科300点中195点(第一志望の場合180、各教科6割)

質問者からの補足コメント

  • オープン入試での合格者数、14人ではなく35人でした。

      補足日時:2023/09/27 05:54

A 回答 (3件)

決め手は、野球の実力ではないかと思います。

    • good
    • 0

あなたの現在の学力もわからないし、あなたがどれくらい遅れているのかもわからないし、あなたの勉強のペースについても誰もわかりません。



それなのに「こういうペースでやればいい」という根拠のない気休めを求めている時点でおかしいです。

現在地もわからずに目的地だけ示して、あと何時間歩けば着きますかって聞くようなものです。

私は#1さんではありませんが、#1さんのいう甘いというのはそういう意味を含むのではないですか。

まずは模試を受けて現在地を確認してください、くらいしか言いようがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現時点でわかる情報はできるだけ記載したつもりなのですがおかしいとまで言われる内容だとは思わなかったです。模試を受けろというのもごもっともですね。受けてから再度質問させていただきます

お礼日時:2023/09/27 07:28

「どのくらい」という事はありません


最優先であり全力投入しましょう
かなり成績に余裕が出るまで、勉強以外の事を考える必要はありません
英語と国語は基礎中の基礎
大学進学や就職までずっとついて回ります
その英語が今の状態では論外ですね
余計な事言ってる場合ではありません
考えが甘すぎると感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。英語は最優先で頑張りたいと思います。余計なことを言ったつもりは一切無いのですが、どの文章から考えが甘いと感じられたのでしょうか?

お礼日時:2023/09/27 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A