アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中3男子です。
僕は英語 社会が得意で理科がアレルギー並みに苦手です
定期テストだと社会 英語で学年平均60点のテストで90点は越えてます。ですが理科もそれぐらいの平均で
70点台しか取れないです。難しい時だと70点ですら切ります。国語は普通ぐらいで極端に漢字が覚えれないとかはありませんし、数学も計算が極端に遅いとか一次関数の公式がわからない。とか苦手ではないので国語と数学では85点ぐらい取ってます。親に偏差値61の英語科のある高校を薦められました。倍率が0.66倍と低めなので足切りさえ落とさなければ合格します。
僕も賛成で、早くから文系の道を選択し
高1までに英検2級が欲しい。理科から逃げたい
と言う理由で英語科に行きたいのですが賛成ですか?
体験談など教えていただければ幸いです

A 回答 (5件)

俺は大賛成です。


我々昭和時代の教育は、好きでもない教科をすべて均一に覚え込むのが教育でした。
だから「得意な科目/教科」を持てなかったのです。
今は違います。
嫌いな教科は捨て去って、好きな分野だけを強力に集中するのが「天才」を生み出す学習なのです。

貴方は中学生の割にはしっかりした文章を書きます。
gooの中でも、なかなか居るものではありません。

語学の基本はまず母国語にありますから、「日本語+英語」の勉強を成されば、すばらしい社会人になれます。
是非英語科に進まれることを期待します。

私なんか、中一の2学期で英語が嫌いになりました。
いきなり「関係代名詞」「分詞構文」と言われて語学が好きになれますか?
大昔の話で失礼しました。

大学出て新聞社に入って外国派遣の特派員なんか如何ですか。
    • good
    • 1

いずれ文系を選択することになるだろうから、現時点でそっちに向いていても問題はないと思う。

でも、大学の学部をどうするかが就職に大きく関係するので、そのあたりをよく見極めて考えたらよいと思う。学生をやっているのは、人生の一部だけど、仕事は人生の大半に関わってくる問題。
    • good
    • 0

賛成の反対の賛成なーのだwww

    • good
    • 0

人生は、どんな時も、


「トキメク」方向へ、
進めばいい。
    • good
    • 0

人は、人それぞれに、天分が違います。



自分の好きなこと、自分の得意なことを伸ばしていきましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!