dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校までは、女の子は運動神経がよくかっこいい人に惚れて、カッコ悪いけど頭いい人には惚れない。

高校または大学卒業後は、頭がいい(≒高校の時に恋愛をせずにいい大学に入学し高収入になった人)に惚れるって都合よくないですか?

進学校の人は高校の時に恋愛する人はほぼ少数で皆受験勉強に励んでいます。その間に底辺高に属す女の子はその高校の男とsoxして遊んでるのに、心が大人になると、収入のいい人がいい!だなんて…


もちろん、勉強の道ではなく芸能や音楽などで大成する人は除きますよ。高収入の人はだいたい勉強の道だと思うので。

質問者からの補足コメント

  • 高校までも、顔不細工でモテるよ!顔不細工でも性格良ければいい!という異論は認めません。そんなことよく聞きますが、顔がイケメンでない人がモテていたためしがありません。

      補足日時:2023/02/16 08:54
  • 男は高校のうちに勉強しておかないと将来は暗いのに、女の子は高校で遊んでてもいいですもんね、ずるいですほんとうに。遊んでるくせに年収1000万以上じゃないと嫌とか。わがまますぎる。それに、フードコートで探してる姿みて蛙化とか。自分に自惚れてませんか?

      補足日時:2023/02/16 12:59

A 回答 (4件)

そりゃまぁそうだけど…


女も結局顔が良い子しか相手にされないじゃん。大人になったら、頭が良くて金持ってたら、美女と結婚できる!勝ち組になれる!そう思ったら、勉強のやる気めっちゃ出るじゃん(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに可愛い子ほど相手にされるのは間違い無いが、それは小学生も社会人も同じですよね。

お礼日時:2023/02/16 09:21

>都合よくないですか?


ほとんどの人は都合よく生きていますが、なにか問題ですか?
多くの場合「お前が1番、大好き」と信じて騙されます。

男性も、イケメンならやり放題クンが多いと思います。
次々「お前が1番、大好き」と言っていきます。

それが現実というだけで、ブザイクが何を言っても無駄でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とくに問題ではないですけど、この現実に対して僻んでいただけです。

お礼日時:2023/02/16 09:46

都合よくて構いません。


経験や得た知識によって他者に求めるものが変わるなんてあたりまえのことです。

質問者様、ただひがんでいるだけですよね。
他人の感情や価値観の変化について口出すする資格は質問者様にはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合がいいというのは少なくともいいことではないですよね。それが当たり前かのように言ってますが。
はい、この現実に対して僻んでいます。なので都合よくありませんか?と質問しているのです。

お礼日時:2023/02/16 09:45

もうご自身で答えは持ってるのですから、ならばココで投稿する必要も無いのでは?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

疑問文って5W1H以外に Yes/NOで答えれるものがあるのはご存知ですか?

お礼日時:2023/02/16 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A