プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1の娘がどうもモデたい?ためか毎日美をみがくのに二時間くらい費やしています。彼氏がほしいだとか…。バリバリの進学校ですので、所詮恋愛したところで、結婚までは行かないと思うのです。大学で地方に行くかもしれませんし、素敵な人との出会いはこれからどんどん広がります。それに娘の志望校は二浪くらいしないと受からない超難関なので、高校の大切な時期に恋愛してたらそちらに時間をとられてしまいます。高校での恋愛は受験の脚を引っ張りませんか?

A 回答 (1件)

娘さんはお勉強してるんでしょうか?

そこそこ成績が良いのであれば、あまり注意しないほうがいいと思います。

高校生活って人生に一度の楽しい時間だと思います。
少しくらい楽しめることがないと、つまらないものになってしまいます…

それはちょっと可哀想かな、って思いました。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勉強はしていますが、成績は真ん中より下で、どんどん下がっています。遊ぶ余裕は無さそうです。クラブもやっていましたが、無理になり12月にやめています。