プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のオタク趣味

彼氏がアニメや漫画好きで、別にそのことに対して深く考えたことは無かったのですが、女性キャラのフィギュアを集めていることを知り、複雑な気持ちです。

彼は男の子にありがちな収集癖があって、好きになるとなんでもとことん集めるタイプだと思います。

正直理解できなくて、何でこういうの集めてるんだろ....と思ってしまいます。

彼女がいても、そういうものを集めるってどういう気持ちなんでしょう?知りたいです...

A 回答 (4件)

「彼女がいても」とはあまり関係がありません。

通常の趣味ですし、好きでコレクションしているだけでしょう。

普通のコレクションですから、「切手を集める」「グッズを集める」のと同じで、大して何かしらの気持ちがあるわけではないと思います。
    • 0

収集というほどではないですが、結婚しても涼宮ハ○ヒのフィギュアがリビングに飾ってある、子持ちの夫婦は友人にいます。

• 0

彼女がいても、ってそんなフィギュアなんてマジで女として見てるわけじゃあるまいし、そんな風に思う事の方が変です。

お花を飾ったり、絵を飾ったりみたいな感覚じゃないでしょうか。
    • 0

うーん、男性だけど、ちょっとその心理は分からない・・・。

私も、お気に入りのタカラのキャッスルリカちゃん(ちょい高いやつ)を数体と、エバのフィギュアを数体飾っているけど、それ以上は買っていない。
自分ではお気に入りがいくつか手に入れば、それで満足で、それ以上の収集癖は無いからね。

考えられるのは、「○○を集めているのが私である証拠だ!この収集をやめたら、自分が自分ではなくなる!アイデンティティ喪失なんだ!」なんて思い込んでいるのかもしれませんね。

もう一つは、エロ本、AVのDVDなどを収集するのと同じく、尽きることないエロの追求とか。
    • 0