電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家用のメガネを立ち上がった際、誤って踏んでしまいました。やばいと気がついて、足をすぐにどけて、メガネを見ると、左側のフレームが曲がっている状態でした。付け根の金属部分が曲がっているだけだったため、自力で直しましました。これで見た目はほとんど踏む前と変わらない状態になったのですが、かけた際に酔い気味になります。今まで全く違和感なくかけていたのですが、左右のフレームがほんの僅かのズレでこんな変わるのでしょうか。スマホなどで目が疲れている可能性もあるので、様子を見ますが、この状態でもメガネ屋に持って行っても大丈夫なのでしょうか。メガネを踏んでしまい、フレームが曲がってしまったので、自力直し、かけたら酔い気味になっていた。という説明ですが、対応してくれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

レンズの一番ピントが合う部分がずれていますので


眼鏡店で直してもらってください

自分で壊すと自己責任ですが
眼鏡店が壊すと直してくれます
    • good
    • 0

メガネのフレーム

http://www.ypbag.com
    • good
    • 0

元、眼鏡店で働いていました。



>メガネを踏んでしまい、フレームが曲がってしまったので、自力直し、かけたら酔い気味になっていた。という説明ですが、対応してくれるのでしょうか?

そういう風に伝えたら、良いと思います。
    • good
    • 1

部品交換などなければ無料で調整してくれますよ。

    • good
    • 0

調整してもらった方がいいでしょうね


自分で曲げてしまうってのは、よくある話だと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!