プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガネを変えただけで
鬱はありえるか(;_;)?
メガネを変えたのですが
目の調子が悪く、
職場や仕事どころではなく
かけていること自体が鬱になります
フレーム選びに失敗したのか
親がさっといき、親と一緒にいったのですが
あんまり迷って選んでる時間もなく
それがいいかなと思いましたが
憂鬱になります
前のメガネだと目の調子がいいのです
なぜなんでしょうか
前のメガネ=フレームが可愛いからですか?

A 回答 (4件)

鬱は関係ありませんよ


たんに眼鏡があっていないというだけです
    • good
    • 1

う〜ん、眼鏡のフレームが樹脂かチタンならば金属アレルギーにはならないのでは?


お店にメタルの素材のフレームもあるようですよ。

後は、眼鏡の度数が合っていないとか?
まー 黒っぽいデザインが嫌いとかかな?
    • good
    • 1

おそらくですが...



メガネ選びに失敗した、
という後悔の気持ちが、
質問者さんの気分を、
強く落ち込ませてしまっているのでは?ないでしょうか。

そして、メガネのことが、頭から離れない状態、なのだと思います。

買ったばかりで、もったいないですが、
そのメガネを、押し入れなどに片付けしまって(隠して)、古いメガネで、どうにか過ごすことを、お勧めします。
    • good
    • 0

ダイソーとかの眼鏡だと痒くなって、頬っぺたが赤くなります。


安い眼鏡は掛けない方がいいです。
金属アレルギーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JINSです

お礼日時:2023/08/20 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!