プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガネ屋の店員にこの芸能人がかけているメガネと同じやつが欲しいっていうのは迷惑ですか?

A 回答 (7件)

迷惑ではありませんが、メガネ屋の店員がこの芸能人を知っているか知っていないかです。

大手メガネチェーン店で、かけている有名人のメガネ姿が気に入っていれば、この人とお揃いのメガネが欲しいのでこれをくださいと言いたいところです。個人経営のメガネ屋では、このことは行き届きにくいです。お気に入りのメガネフレームは、ネットで調べて、ブランド名と型番とカラーを控えてからメガネ屋へいくとよいでしょう。
    • good
    • 0

買うことを前提に聞いたわけですから


喜んで探すと思います。
ゲイの人ですから高いかもしれなくて書くことはないかなと思ってもやっぱり聞かれればうれしいと思います。
    • good
    • 0

カタログあります


それと共有している情報もありますので
聞いてみてください
    • good
    • 0

いいえ 要望がはっきりしてて喜ばれると思います

    • good
    • 0

完全同一となると、製品を特定できていればまだしも、そうでないと探すのが大変でしょうから、「同じような物/似たようなデザイン」で可なのであれば、普通の商品選びだろうと思います。



でも、「どうしても完全同一」と言われてしまうと、困るでしょうね。
探し出すにも時間と手間がかかるので。
仮に、そのメガネがン百万円とかするものであれば、マジメに探すでしょうけど。
    • good
    • 0

そのメガネ屋で取り扱ってるメーカーのメガネならいいかもしれないけれど、


例えば、JINSのお店でその芸能人のはZoffのだったら迷惑。
    • good
    • 2

誰もがしている日常の会話です。


店員さんに、その芸能人のファンだと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A