初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

 私は安いファッショングラスをかけているのですが、
 落として傷ついたり、壊れたりすると買いなおします
 でも、顔が大きいのでフレームが合うのがなくて探すのが苦労するんですよね
 だったら、最初から高いですけど
 メガネ屋で度なしのメガネを作ろうかと思っているんですけど、
 1万~2万くらいしますよね

 せっかく高いものを買ったならちゃんと使えるものにしたいのですが、
 壊れたりしますか?
 落としたレンズって傷ついたりしますか? それで交換とかになっちゃいますかね?
 
 

A 回答 (4件)

私が使ってるメガネは、フレームで3から4万円ぐらいします。



レンズを含めたら5万は超えます。

ただ丈夫で長持ちしますから結局は割安かなと思います。

ファッショングラスとかは、レンズによっては目を悪くしますよ

ちなみに落としてレンズを傷つけたことはないです。

よっぽどのことじゃないと傷つきませんよ
    • good
    • 0

こんにちは



眼鏡屋でも3000~5000円で出来ますよ
均一店で見てみてください
    • good
    • 1

落としたなら、壊れたりキズつくのは一緒です



高い物を買うと落とさないようにするのでいいかも


30年眼鏡を掛けてるけど、落とした事なんて1度しかないよ
どんだけ、ぞんざいな扱いをしてるんですか?^^
    • good
    • 0

眼鏡の価格は大分下がったので、セール品で気に入った物があれば


1万も出さずに買えると思いますが、残念ながらプラスチックも金属も劣化します。

海外旅行されるなら、円高時に韓国で購入するのがお勧めかなと思います。
眼鏡大国なので、安くて種類も多く満足できると思いますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!