プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男でブラウンのセルフレームを掛けているのはおかしいですか?
思い切って買ってみたのですが。

A 回答 (4件)

そのこと自体に問題は無いです。

似合ってればいいです。
ただ、暖色系とか黄色なんかのセルフレームや、鼈甲を思わせるフレームは、人によっては(男でも)オバサンっぽくなったり、チャラっぽくなったり、滑稽になったりすることがあります。その辺を意識的に確認した方がいいです。
そういう場合は黒縁にした方がいいと思います。時代も問わないですし、日本人の顔立ちにも合うと思います。
    • good
    • 0

おかしいとは思いませんが、お勧めはできないです。

理由は顔をぼやけさせてしまうからです。なので、メイクでメリハリを付けた女性向きといえるでしょう。

メガネが持つ機能や特性。顔をシャープに引き立たせる、瞳を綺麗に魅せる、メガネ自体を印象づけるなどなど。残念ながら茶系のフレームはどれにも当てはまりませんね。度の有無にかかわらず、メガネも安く手に入ります。気分に依って掛け替えるのもアリですから、次回はメガネの持つ特性を考えて選ぶと良いと思います。
    • good
    • 0

ブラウン系・・・全く問題なし



私は、赤とか持っていますよ(メタルですけど)

似合えばなんでもアリです。

セルだとブルーを持っています。
    • good
    • 0

全然おかしくないですよ。


私も持っています。

芸能人でもいます。

http://matome.naver.jp/odai/2133586194268510801
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!