電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで口ひげを剃ってきたのですがだいぶ濃くなってきました
剃るのと抜くのだったらどっちが濃くなるんですか?

A 回答 (3件)

ヒゲは別に剃っても抜いても濃くはなりません。


剃るとよく濃くなると聞きますが、あれは毛先が尖っていて細く見えたのが剃ったことで断面が円になり太く見えるという錯覚です。
あと、抜いても濃くならないです。女性はよくマユゲを抜きますが濃くはならないですよね。日にちがたつともとあった位置から再び生えてくるだけです。

男性は成長するとヒゲがだんだん濃くなってきますが、それがイヤだったら剃ってしまった方がいいです。
    • good
    • 0

濃くなるのを気にするなら抜くほうがいいと思います。


毛穴に髭が埋まる経験がありますが、手入れ次第でなんとかなります。
    • good
    • 0

剃る方が濃く見えます。


No.1の方が書かれている理由もそのひとつですが
抜くの方は、肌に埋もれている部分まで一時的に取り去ってしまうので
ひげの毛根が大きくなって本格的に生えてくるまでは、ひげが薄く見えるからです。
ちなみに、抜いてしまうほうが髭剃りするときは楽にはなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!