プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グレイテスト・ショーマンという映画で、レティという髭女が出てきましたがあれは何かの病気ということですか?何という病気なのでしょう。

A 回答 (4件)

2017年の大ヒット映画『グレイテスト・ショーマン』は、実在した興行師P・T・バーナムの生涯を映画化したものです。



バーナムのショーに出ていた髭女としてはジョゼフィン・クロフリア、アニー・ジョーンズ、グレース・ギルバートなどがいます。
https://en.wikipedia.org/wiki/Josephine_Clofullia
https://en.wikipedia.org/wiki/Annie_Jones_%28bea …

髭女となる疾患は幾つかあるようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%AD%E5%A5%B3

この他にも、生まれつき外性器は女性のものだけど内性器は男性という人もいることが今では分かっているので、そういうケースの場合もあったかもしれませんね。

あと髭女ではありませんが、男女問わず顔面全面など全身に毛が生える多毛症の人もいます。珍しさなどから肖像画に描かれ、ラヴィニア・フォンターナなど色んな画家の作品が残っています。2001年には『ヒューマンネイチュア』という映画もありました。
https://www.shinchosha.co.jp/book/353231/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%AF%9B …
    • good
    • 0

冒頭部にちょっと関連画像が出てます


    • good
    • 0

男性ホルモン分泌が女性でも異常に高いと、もっさり髭生えるよ?


それをホルモン異常と言って良いかは分からんけど
    • good
    • 0

グレイテストショーマンのレティは実際に髭の生えていた女性のアニー·ジョーンズという方がモデルのようですので、詳しくはわかりませんが

内分泌バランスが乱れて起こる多毛症ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A