アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館で隣にいた老夫婦の男性が上映前から終わりまでずっと携帯を片手に持ちながら一定のリズムでカツカツカツカツと手を上下に振ってました。
右手でしたり、左手でしたりしていました。

これって何かの病気なんですか?

男性の奥様は特に注意などしてませんでした。

気になって映画の内容入ってきませんでした。

A 回答 (5件)

老害

    • good
    • 0

本態性振戦ですね


手や足や頭そして声が部分的に震えますが、 特に手に多い。
https://www.med.kindai.ac.jp/nouge/medical/disea …
    • good
    • 0

その携帯、振動で発電するやつでしょう。

    • good
    • 0

それは災難でしたね。

いずれにせよ本人の意思とは関係ない動作かも知れません。
「映画館で隣にいた老夫婦の男性が上映前から」の回答画像2
    • good
    • 0

電車の中でもたまにいらっしゃいます。

何かのゲームなのでは? 歩く代わりに振ることでカウントをためている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!