プロが教えるわが家の防犯対策術!

気楽になれる映画ってありますか?
最近高校生になってから色々考え込んでは自己嫌悪を募らせて病んでしまいます。
そんな気持ちや視点を変えてくれる映画はありますか?

A 回答 (7件)

以下の2本を薦めます。



ジョナサン・デイトン監督「リトル・ミス・サンシャイン」(2006年製作)
https://eiga.com/movie/33796/

熊切和嘉監督「青春☆金属バット」(2006年製作)
https://moviewalker.jp/mv35926/

どちらも、ダメ人間の悪戦苦闘を描いております。ならば辛気くさい映画なのかというと、さにあらず。ダメはダメなりに精一杯頑張れば道が開ける(かもしれない)という、超ポジティブなスタンスで最後まで見せきっています。

特に終盤の扱いは「ダメ人間の心意気、ここにあり!」という感じで、同じくダメな奴である私としても(笑)、観ていて目頭が熱くなりました。
    • good
    • 1


『劇場版 おいしい給食 Final Battle』
https://www.youtube.com/watch?v=A31mkLzJkeg
『劇場版 おいしい給食 卒業』
https://www.youtube.com/watch?v=n0MK74BKTjw
    • good
    • 0

アメリカングラフィティー

    • good
    • 0

やっぱ、一番いいのはディズニー映画じゃないですかね?

    • good
    • 0

ロッキー

    • good
    • 0

ゆるキャン△

    • good
    • 0

「イエスマン」


コメディーだけど若い頃に見てたら人生変わったかも?と思えたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!