電子書籍の厳選無料作品が豊富!

改めて思うのは桂銀淑が素晴らしい歌手だったった事です 楽曲に恵まれたとは言え、とても心に染みる歌い方だったと思います
皆さん桂銀淑の曲また生で聞きたいと思いませんか?

A 回答 (4件)

韓国にはトロットという日本の演歌を元にしたジャンルがあります。

日本で最初にヒットしたのは 趙容弼(チョー・ヨンピル)の「釜山港へ帰れ」で、その前に李成愛(イ・スンエ)などが活動しています。その後に日本デビューした世代が金蓮子(キム・ヨンジャ)や桂銀淑(ケイ・ウンスク)の世代です。
その後、韓国でもトロットは洋楽や日本のポップスをベースにしたポップスに押されていきます。契機はソウル・オリンピックで、その後、政府の政策でK-POPが盛んになり、現在に至ります。

桂銀淑はその後、日本で麻薬で逮捕されて国外追放(日本から)されたり、再デビューしてまた詐欺と覚せい剤で逮捕、再デビューと波乱万丈です。日本に再入国できますかね、入管は拒否しそう。
    • good
    • 0

年々歳々 歌相似たり


歳々年々 人同じからず。

花を歌に変えました。

歌は
毎年昨年と同じように歌われているのに
人は
昔とは違う事に成っているんだよ。

ってトコでしょうか?

昔の銀淑いまいずこ。
ですか・・・。
    • good
    • 2

桂銀淑のCDは全曲持っています



普段は洋楽が多いのですが
他には
青江ミナがほかの歌手の歌を歌った
カバー曲なども聞いちゃいます
ハスキーな女性歌手がいいですね

ついでに
作曲の多いすぎもとまさとなんかも
聞いちゃいますね

すぎもとまさと本人歌唱のも
聞いちゃいます
    • good
    • 0

素人さんの歌聴いて、べサメムーチョだけ覚えました。


本家本元を知らないので、お聴きしてみたいですね。

歌仲間が、すずめの涙をよく歌います。
ジャンルがポップス演歌といいますか、ノリが良いですよね。

自分は微妙にハスキーなので、べサメムーチョは巻舌まじりで(笑)モノマネしますよ!

よく「こんばんは、桂銀淑です」とか、「こんばんは森進一です」とか言ってます〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑 是非聞いてみたいです!

お礼日時:2020/01/21 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!