プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリで出会った男性の方と1年前に出会い毎日連絡をとったり何度も食事など出かけている友達以上恋人未満の関係の方がいます。(アプリはお互い退会済み)
体の関係はないのですが手を繋いだり同じベッドに寝た事も何度かあります。
食事はほぼ毎回出してもらい、
誕生日プレゼントやお土産などを頂いた事もあります。

私は好きになってたのですが恋愛経験が浅くどうすればいいのか分からないまま今の関係を続けていました。

新年の挨拶で今年も沢山遊ぼう!今度はここに行こう!
と言ってくれたのに他の会話の途中で既読スルーになり
返事がありません。

最近はお互い仕事が忙しかったのもあり話が弾んでなかったり、1年も関係が続いてるので慣れというか雑な感じもあったと思います。

返事がないってことはフェイドアウトなのかな、と思ってはいるのですが少しでも可能性があるのであれば
もう少し頑張ってみたいとおもいます。

なので、皆さんから見て脈がありそうであればまた連絡をしてみたいと思うのですがいかがでしょうか?

あと気になるのが会うと癒される!と言われるのですが男性の心理的にはどう言う意味でしょうか?


よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

貴女が心配するような事はないと思います。

毎日が日課になっていると それは、少しでも既読がなかったりも、いつの間にか
それだけでも不安な気持ちになる場合もございますが。
生活していたり、生きていれば、
多少は まるっきりずーっと人付き合いがないわけでもないと思いますし、すぐに既読にしてあげれなかったことに悪気を感じて
そのままかも?しれませんし。
お互いの事を考えるのも男性には必要な時間もあるかもしれませんしね。そんな既読スルーだけで
勝手に終わった?とか思っては
いけないと思いますよ。
沢山遊ぼう、どこかへ行こうと
行ってくださったのなら、
大丈夫かと。 
どちらにせよ、数日間は、もしもなくても、1週間くらい経っても
こないのなら、疑問文を送るより
素直に さみしいよって送ってみたらどうでしょう? それだけでも相手の今の気持ちが返ってくる言葉で分かるとおもいます。
もしも、元カノとか恋人がいる相手なら、人柄は良くても
やはり恋人未満の関係なので、
待つしかないですね。
恋人未満の関係を何年までするのかは、貴女自身できめることです。 いつまでもいくと、ダラダラするだけで、遅い春になりますから。お互いが自身の事を真剣に考える時が潮時だとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。連絡してみました。これからどうなるか分からないですが悔いのないように頑張ります。

お礼日時:2020/01/23 19:55

脈の有無の判断を他人任せにしちゃダメでしょ。


なんで「頑張ってみたい」っていう自分の気持ちに従わないの?
そういう最後の決め手を相手任せにするから、
なぁなぁのまま一年も過ぎちゃうんだよ。

好きなら好き、付き合いたいなら付き合いたいってちゃんと言おうよ。
待っているだけで王子様が現れてくれるお姫様じゃないんだからさ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡しました。お姫様とは全く思ってないですし
ただいろんな方の意見を聞いてみたかっただけなので、、
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/23 19:51

脈は消えかけてるかもねー


男の人って自分の中の好きと言う気持ちに気付かないままその気持ちが自然消滅しちゃうこともあるから。質問者さんが今後の二人の関係をどうしたいかじゃないかなー
正式にお付き合いしたいならきちんと告白すれば良いと思いますよ。

癒されるとはどう言う意味なんて男性には裏がないので、そのまま言葉通りです。家庭を持ったら家庭は家族にとって癒しの場であるべき、と言う考えからして癒しであることは悪いことではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気付かないこともあるのですね。初めて知りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/23 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!