プロが教えるわが家の防犯対策術!

この時計と補足の時計では、どちらの方がフレンチトラッドに似合うでしょうか?

「この時計と補足の時計では、どちらの方がフ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どちらがいいでしょうか?

    「この時計と補足の時計では、どちらの方がフ」の補足画像1
      補足日時:2020/01/23 17:49

A 回答 (4件)

下のがいいですね。


私も同じような四角いローマ数字の文字盤の時計を持っています。革は茶色です。
フレンチ系だとランバンのシャツやスーツは好きです。
それと以前はゴルチエのプリントシャツとか大胆な花柄のネクタイとか好きで買ってました。
あとサンローランの女性ものでもちょい見せで、ポケットチーフなんかに使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!角形ですか?これと似た時計?ひょっとしてカルティエのゴールドの機械式っでしょうか?僕はステンレスでクオーツでカルティエで一番安いのです、笑、エエ?ランバンとかゴルチエとか手が出ません、笑、あとひょっとして男性だと思っていたのですが、女性のお方でしょうか?
あ、でもネクタイとかだからやっぱり男性かな、とても美意識がお高い方ですね!僕は今年の春夏物はシャツとパンツだけフレンチトラッドらしいのでエルメスでお取り寄せ頼んでいます。

お礼日時:2020/01/23 21:21

>これと似た時計?ひょっとしてカルティエのゴールドの機械式っでしょうか?


いえいえ、全然。若い時に買ったCITIZENのクォーツです。

>ひょっとして男性だと思っていたのですが、女性のお方でしょうか?
えっ⁉れっきとした男だよ~。あなたよりいくつか上ですよ。
以前、ブラックウォッチ風のジャケットをアップしたじゃないですか。
ゴルチエは夏物の薄いオリーブのスーツがシンプルだったので、少し見栄えがいいものをと思って、花柄のネクタイ選んで買いました。
職場ではとても評判が良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CITIZENは僕は買ったこと無いですが今エコドライブとか出してますね!あのブラックウォッチのジャケットの方でしたか!すみません、ゴルチエに花柄!評判いいのはちゃんと着こなせていたからですね!僕には無理っぽい 笑

お礼日時:2020/01/24 08:03

俺は下~!(-o-)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!僕も下です!

お礼日時:2020/01/23 18:10

下の時計ですネ。



丸・角の違いは置いておいて、
より伝統的(トラディショナル)なのは、
下の時計です。

トラディショナルの求めるものは、
表面的なチャラチャラしたカレントの流行(トレンド)ぢゃ無くて、
時代を越えて流れる永遠不滅のストリーム(アンダーカレント)ですから・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!ほう、そうですか?僕は丸い方はアメトラにピッタリでこれも長い間続くモデルです、ですが、僕は今フレンチ系にハマっててその点で言えば四角の方が合うと思います、というのもフランスの歴史あるモデルの時計だからです、でも結局は両方好きなんですがね

お礼日時:2020/01/23 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!