プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳OLです。
今までプチプラですべて揃えていました。
いい年なのでそろそろいいものを使いたいと思うのですが、すべて高いものでそろえるほど余裕がないです。

なのでここはお金かけた方がいいよ、ってものやこれは安くていいというものを教えてもらいたいです。

ちなみに今は
・化粧水 無印(安くてシンプルなのでふんだんに使えるのが気に入っています)
・ファンデ クリアラスト
・眉毛 セザンヌパウダー
・ハイライト エクセル
・チーク セザンヌ・マジョマジョ
・口紅 オペラリップティント
・マスカラ ヘレナルビンスタイン(ここだけはお金かけてます)
・アイライナー 1dayタトゥー
・アイシャドウ キャンメイク

こんなかんじです。

シャネルとかディオールが評判良いみたいで気になりますが、買うにしてもまず何からチャレンジしたらよいでしょうか?

イエベ春です。
顔立ちがクールなので服装もシンプルで女性らしい感じです(本当は可愛い系が好きですが…)

アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

とりあえず下地やファンデーション等のベースメイクにはお金をかけた方が良いですね❗ デパコスだとファンデッキはアイシャドーなどの色物よりお金がかかるかもしれませんが絶対損するということはないと思います。

特にm.a.cの スタジオフィックスフルイッドファンデーションはとてもいいです。 最近色展開が増えて24色展開にもなったしカバー力が抜群で とても素敵です。下地は自分の肌に合うものだったらなんでも良いです!後は眉毛を少し高いの、例えばkateとかRevlon がいいと思いますが、持っているパウダーでもっとクオリティーを高くしたければ、普通にファンデーションを塗り終わった後に少しの量のファンデーションを眉に塗ってからパウダーを塗ると発色がよくなりますよ❗後、アイメイクは自分の肌に合うものを選ぶと良いと思います。他の色物は何選んでも大丈夫だとは思いますが?
    • good
    • 0

人によると思います。


スキンケアは肌に合っていることがとても大切なので値段は関係ないと思っております。

デパートコスメを一部取り入れたいのであればアイシャドウ、チーク、リップ、ハイライトなどポイント的に使うアイテムがお勧めです。
マスカラ、アイライナーはプチプラのもので十分だなと個人的に思いました。

使ってみたいアイテムを使われるのが1番良いと思います。
    • good
    • 0

リップがお値段的にも買いやすいですが


ファンデかアイシャドウですね。

例えば、シャネルでアイシャドウを(レキャンドルオンブル)を買って
ファンデ等のサンプルをもらう
タッチアップしてもらうというのが
ご自身に合うかどうかわかりやすいと思います。

アイシャドウは発色はかなりいいですし
固めに作ってあるので持ちもとてもいいので
プチプラを何個も買うくらいのコスパです。
    • good
    • 0

・スキンケアの美容液やオイル


・リップ

をデパコスにするとテンション上がりますよ〜!
リップは質感、色味がやっぱり旬なので(プチプラは後追い感があります)オススメです。

デパコス大好きですが、アイライナーやアイブロウはプチプラ使ってます。
    • good
    • 0

シャネルやディオールも試してから買う方がいいです。


私はアナスイの物全部痒くなってあわないです。
プチプラでも、発色などよく、気にいってるならそれでいいとおもいます。
お金かけるならスキンケアだとおもいます。
特にクレンジング。
色々塗り重ねたメイクをきちんとオフできるもの。
    • good
    • 0

合う物が1番。

確かに高校生レベルのを使ってますね。キャンメイクは色素沈着したので、買いません
外資系は色物がキレイです。ヘレナルビンスタインよりディオールのがマスカラキレイです。最近はスマッジプルーフになってしまいましたが。ヘレナルビンスタインの紅茶の臭いより、無臭になったディオールのが発色もキレイです。しかもBAに覚えられると太っ腹にサンプルくれます。今もミニパレットあるのかな?基礎よりもメイクものが良いです。基礎は荒れました。シャネルも今使ってますがヒリヒリしてます。シャネルはネイルカラーが逸品です。経年しても、どろどろにならず、ツヤツヤです。あとはやはり口紅。アイシャドーは固焼きなので私は 好きじゃないです。
シャネルの化粧品はすぐ分かります。粉っぽくて、アンニュイな雰囲気になります。
ディオールはファンデーションが良かったです。こちらはアイシャドーが昔はとても奇抜で、好きでした。今はリップマキシマイザーが流行ってます。カプサイシンが入っていてジンジンします。シャネルも最高峰のライン、ディオールも最高峰のライン使ったことあります。結果はうーんですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!