電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離で付き合って7ヶ月の彼がいて、月に2回会っています。
彼氏は優しくて尽くしてくれて、ほぼ毎日電話もしているので遠距離でも不安はなく、はやく結婚しようと言ってくれています。

彼は26歳で私は24歳です。私は社会人2年目で看護師をしています。

最近彼の方から真剣に結婚についての話をされました。新幹線で3時間ほどの距離は時間、お金共にこれから先も続けていけるのかという想いもあります。今まで付き合った男性とは違くてすごく惹かれており、彼の近くにいたいと思うのですが、仮に結婚するとしたら彼の異動希望がどのタイミングで通るかわからないため、私が彼の方に行く方がスムーズに進むのではないかと思っています。

しかし、私は家族と仲が良いため実家が遠くなること、まだ社会人2年目であり経験が浅いことなどから、今のタイミングで結婚を進めてしまっていいのか悩んでいます。


どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

私の友達は、似たような遠距離恋愛でしたが、ご主人の仕事が実家なので、遠くから引越して来られましたよ。



やはり御家族の仲がいい方ですが、親御さんやきょうだいが頻繁にお泊まりに来てくれて、こちらの住んでいる地域の観光や、娘の作ってくれた家族のための部屋に泊まりに来て羽休めをするのを楽しんでおられます。

看護師の仕事はどこにでもありますから、引越してもさほど問題ないのではないでしょうか?

ちなみに、そのご夫婦は、付き合ってから1年で結婚されました。

やはり、新幹線での行き来は大変だったようです。
    • good
    • 1

難しいですね。

僕は相手のために日本の仕事を辞めて台湾まで行きました。実家まで飛行機で3時間、家族と彼氏はあなたにとって違うんだから、生活の利便性を取って彼氏を捨てられるの?本当に好きならそれはできない。僕ならね。あなたのことを愛してくれてるんでしょう?真剣に結婚の話されるなんていいタイミングだと思いますけど。彼氏が今の仕事を辞めてあなたの実家の近くで仕事探して、前職から収入ガン下がりでもいいの?あなたが譲れないポイントを全部箇条書きにしてよう考えてみて。彼氏にも相談しなくちゃ。看護師は過酷な仕事なので実家が近いと超助かるのはわかります。悩みどころですね。
    • good
    • 1

恋愛でも、結婚しようと言う癖がある恋愛をする傾向がある男性もいるし。

なんていうか恋愛に愛の刺激を与えるっていうか結婚したいほど好きアピール。
一緒にいたら、まず毎日の電話は
少しずつなくなるし、結婚って家族になるってことで、子供も。
そうなったら貴女は当分働けなくなるし、彼だけの収入で生活費その他 できそうか考えたことありますか? そういった後々の事も考えないと。勢いで後悔して泣くのは女ですからね。他の女性に目移りなんて事も 30代40代になれば男はありますから。結婚したら
我慢することきっと沢山あると思います。相手の事がわかるのは
おおよそ、5年もみれば、嫌な所も
隠してきた性格とかだらし無さも
嫌でもわかってきます。女がそれでも私はこの人についてきますっていっても、お互い嫌な面みえちゃえば、男の人が 嫌になれば
最悪ですよね。 もっと、彼の本気度知るために どこまで
自分のことを 想ってるのか
年数重ねたほうがいいですよ
貴女でなくてはダメなのか、
貴女じゃなくても、結婚して子供が欲しい願望だけなのか?
一生がかかってますから
今の感情も大切ですけど、
客観的に考えてみてください。
後戻りするにも、犠牲になるものは多々あるので。
    • good
    • 1

まだ7ヶ月で、月2回しか会ってないのなら、もう少しゆっくりでもいいかな、と思いますヨ。


まだ見えてない部分とかあるんじゃないかな?
遠距離だから、会って一緒に過ごせる時間も少ないと思うし、一緒に旅行とかしてみたらどうですか?

一緒に過ごして、ずっと大好きの気持ちが大きくて、ちょっとした感覚の違いとかがスッと受け入れられるのなら、お付き合いの期間が短くてもきっとうまくいくと思いますヨ♪

不安なこととか、思ってること、お互い何でも話して、一緒に考えたら、きっと一番いいタイミングが見つかるんじゃないかな♪

家族は、今彼の所に遊び行ってるように、いつでも帰れるし、今彼と話してるように、電話で新生活の報告をお家の人にするのも楽しいと思いますヨ♪

大好きな人と、どうぞお幸せにネ(*^^*)
    • good
    • 0

月2回で7ヶ月。


単純に考えて14回。
それで、結婚考えるって気が早すぎかと。

結婚となれば、普段知らない部分をお互い確実に見るわけで、そうなると嫌になることも当然ある。

彼氏は26歳だから結婚を焦っているような感じもする。
でも、ひーさんは24歳やろ。
まだ急ぐ歳でもないんだよなあ。
急かされて結婚しても良いことは無いし、遠距離だしって考えたら、簡単に決断も出来んやろ。

俺なら中間距離かどっちかの地元で同棲してから考える。3年以上付き合っていれば良いけど、1年未満じゃそれほど人の事わかんないだろうし。
    • good
    • 2

迂闊なことは申せませんが、今が『正念場』……タイミングと言うチャンスと熟考の末に下した結果が一致していれば楽だと思います。



本当に大切なものは何ですか?
絶対に無くしたくないものは何ですか?

我慢出来る事と我慢出来ない事の選別。

自分の幸せが1番と考えるのか?家族の幸せを考えるのか?

現代では3世代同居も賛否両論だし、転勤族なら住居も定まらない時代です。

この家族が増える事迄考慮して英断する時です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!