プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白するために会う約束しましたが、「もう(良くも悪くも)この関係が終わるのか」とか「本当にいいのか」とか、いろいろ考えてしまいます。彼女から連絡が来るたびに「ああ、こうやって普通に連絡取ることも終わるのか」とか考えてしまいます。もう約束したので後に引けないことは分かっていますが、どうしても落ち着かないです。
「絶対いける!大丈夫」と自信に満ち溢れた気持ちになったと思えば、「自分なんかが何やってんだ..」「引かれて終わるだけだろ」と思ってしまったりと、感情の波が激しく、30分くらいの周期で浮き沈みしてる感じです。彼女から何かしら連絡が来るたびに、なぜか余計に不安になります。
辛いのと不安で吐きそうです。ずっと緊張してます。
実は、告白するのは初めてです。どうにかアドバイスもらえないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 女性とお付き合いしたことは何度かありますが、自分から告白したことはありません。こんなに緊張するんですね。。
    今思うと自分に告白してくれた女性の方が私よりずっと勇気があったんですね。

      補足日時:2020/01/28 22:43

A 回答 (2件)

勢いでいえばなんとでもなるからがんばれ。

そんな自信ないと成功しないよ。自信もってる男の方がかっこいいだろ。なよなよすんな
    • good
    • 0

ここの質問でよく告白の


質問がありますが
いいですか?
告白というのは
セックスの承諾なのです

今までお友達で
そういう関係ではなかったが
告白をする
相手が受ける

それは
セックスを許したということなのです

もしかしたら
相手はそこまでは考えていないかもしれませんが
深い意味で言えば
そういうことなのです

断られるというのは
セックスを承諾しないという
意味なのです

ですから
断られたらショックなのです
もう今までのような
お付き合いができないということなのです

どうも
みなさんは
告白は遊びのように
ただのお付き合いの許可のような
気持ちで
告白をしているようですが
本当はそう簡単なものではないのです

大人は
無意識ではありながら
それがわかって告白をしています

そこまで考えていなかったら
お友達でいましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています