プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子大学生です。この頃恋愛が全くできない自分が本当に嫌になります。彼女いない歴=年齢で絶望感しか感じないです。

合コンや街コンに参加してみたり、女性と関わる場を増やしているのですが、誰に話してみても自分に興味なしの反応です。そのため、仲良くなれない上に連絡先の交換さえできないです。
また、同性の存在が常に気になってしまい、自分に魅力がないこと、選ばれる価値がないということに直面して自己嫌悪、やや鬱になっています。

そして、常に他の同性が選ばれるのをみていると、自分は一生恋愛できないということが頭をよぎるうえ、そういう男が神様のような存在なのではないか、とさえ思います。どうせ誰からも愛されないし愛される要素なんていくら努力しても無駄なんじゃないか、という思考の無限ループ
死にたくなります。

正直東大入ったり、大企業に合格して大金を稼ぐよりも異性の誰かにとっての唯一の存在になるなんてかなり難易度が高いものではないか、と思うわけです。自分より魅力的な同性なんて腐るほどいるわけだし。少なくとも私は社会的成功よりもモテること、恋愛できることの難易度はそれらよりも相当ハードルが高いと思います。

諦めたほうがいいでしょうか。

A 回答 (5件)

>正直東大入ったり、大企業に合格して大金を稼ぐよりも異性の誰かにとっての唯一の存在になるなんてかなり難易度が高いものではないか、と思うわけです。

自分より魅力的な同性なんて腐るほどいるわけだし。少なくとも私は社会的成功よりもモテること、恋愛できることの難易度はそれらよりも相当ハードルが高いと思います。

私はそうは思いません。

誰にでも愛される資格はあると思うからです。

まだ出会っていないだけで、運命の人は必ず居ると思います。

諦めないでください。
    • good
    • 0

>女性に人として興味を持つと言うことですが


そんなこと言ってませんけどね。
平たく言えば気になった女の子がいたらガンガン行けば? 自分のことをどう思うとか考えないで。
ということなんですが。

>ある女性にとってナンバー1になれるものなのでしょうか?
これもそのようなことは言っていませんよ。
むしろ、そういうの全然関係ないのじゃないと言っていますが。

気になった子に声かけて、デートに誘ってOKだったらうれしくないですか?

仮にOKだった理由が「たまたま暇だったから」でも「行き先がちょっと興味あったから」でも「ただ飯食えるから」でもどうだっていいんじゃない? 実際デートしてみて「ちょっとな」と思う部分がこちらにあったら次からは誘わないのだし、相手もきっとそうするでしょう。
また今度も会いたいと思ったのなら次もデート誘うでしょ? 相手もそんな感じでしょ?

そうなったら、最初の時の理由なんて、単なるきっかけであり、何の関係もないと思います。

ただ、それだけの話じゃないかなと思うのですが。


「言い寄ってきた男の中でナンバーワンだったから」というパターンもあるだろうけど、絶対条件じゃないと思います。経験上、それはむしろ稀だと思います。

それともあなたが相手が誘いに乗るのはその女性が「あなたがナンバーワンだから」という理由でなければいけないということですか? 

そうならば、あなたのこだわりポイントだということでいいと思いますけど、だったら、そうなれるようにあれやこれや努力すればいいんじゃないですかね。

少なくとも、降ってくるのを待っていてもしょうがないと思います。

まずは、能動的に動いたら?
やらなきゃわからないことしかないですよ。世の中は。
    • good
    • 1

ちなみに同性の友達います?


いないなら作りましょう。彼女を作るよりははるかにハードルが低いです。

ちなみに異性の友達います?
いないなら作りましょう。彼女を作るよりはかなりハードルが低いです。

異性の友達ができて、それでも彼女には縁がなかったらまた質問して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同性の友達は比較的多いと思います。
多趣味な部類で自分の趣味やコンテンツを増やしたので、話が合う人は増えた印象です。

ただ、異性とはなんか友達になれないです。

お礼日時:2020/01/29 23:30

他の方もおっしゃってますが、「自分に興味を持ってもらえない」って、まずあなたは相手に興味を持っていますか?


女に興味、女体に興味、じゃないですよ。人としてですよ。
相手が男性でも、あっこの人色々聞きたいな、いろんな話したいな、って思えるかどうかです。
むやみやたらに合コンや街コンに行ったところで、あなた自身に魅力がなければ、誰にも選んでもらえないのは当然です。
選ばれる人は、合コンや街コンなど短い時間でも「あ、この人良いな」って思わせるだけの魅力(話し方や話す内容など)があるか、またはステータスが突出していて、いい人かどうか現時点では分からなくてもいい人かどうか賭けて関わり合うだけのメリットがある、と思わせるかどちらかだと思います。

それと、愛される要素なんていくら努力しても…と言いますが、あなたがした努力ってなんでしょう?
合コンや街コンに行くのは、出会いを増やす努力であって、あなた自身の人としての価値を上げる努力ではないですよね。
見た目、話し方、考え方、倫理観など人としての価値を「当たり前に」上げていかないと、いくら出会いの数を増やしても厳しいと思います。
例えばですが、男性は「女性はヒゲそらなくて楽でいいよなー!」と言っているかもしれませんが、男性がヒゲをそっている裏で、女性は腕毛・すね毛・腋毛をすべて処理し、5~10種類以上の化粧品をそれぞれ自分に合うものを探し、それを毎朝眠くてだるい中身に着け、髪の手入れをし、セットもし、不自然な形なのにそれを履くのがスタンダード扱いされているパンプスを履くために足に合うパンプスや中敷きを探し、それがうまくいかなければ痛みに耐え、etcetc…と、容姿だけでこれだけの努力をして(書ききれていませんが)「当たり前」です。
勿論すべての女性がこれをしているわけではありませんが、この中の半分以上していない人は、おそらく「女じゃない」などの侮辱を受けているし、あなたも無意識に恋愛対象から除外しているでしょう。
笑顔、振る舞い、言葉遣い、相手に嫌な思いをさせないスキルなども同様です。

ただまぁ、もし「モテることに比べたら大金を稼ぐことなんて簡単だ」と思うのなら、並行してそっちを目指してみてもいいかもしれませんね。
高給取りだというアドバンテージがあり、かつマイナス要素(清潔感がない、男尊女卑思考であるなど)の少ない人であれば、婚活などで興味を持ってもらえる可能性はぐっと高まります。

また、諦めた方が良い、と言われて諦められるのならそれでもいいかもしれません。
努力するのは大変です。
それでも、女性は努力して人様の恋愛対象に入る程度の振る舞いでないと罵倒される傾向にあるため(少なくとも私はされました)、それが辛くて10年以上努力し続けました。
でも、男性は「都合のいい男」ではないという理由で罵倒されることは少ないですし、容姿や振る舞いが出世などの生活状況に与える影響も女性よりは少ないですから(もちろん全くないわけではないですが!)、
別に諦めても生活はできると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性も相当な努力をされているということですね、
化粧や服装といった表に現れやすいものだけではないと分かりました。
そう考えると私は勉強不足でしたね…
ただもう20代前半でこんなレベルなので相当厳しいですね、諦めることが一番現実的といえば現実的そうですね。

お礼日時:2020/01/29 23:28

>異性の誰かにとっての唯一の存在になる


>誰からも愛されないし愛される要素
>常に他の同性が選ばれる
>選ばれる価値がない

恋愛観はさまざまですが、私(男です)とは真逆だなって、感じます。
あなたは自分のことに興味を持つ人を求めて、合コン等の出会える場所にいっているってことですかね?

降ってくるの待ってたって、そんな奇特な人はまずいない、、と私は思っていました。
降ってきたのが「ちょっとな、、」と思う人だったら、断ったりするの面倒だし。

それよりも、いいなと思った人に話しかけたり、連絡先聞いたり、デートに誘ったり、するほうがはるかに楽しいし、それに応じてもらえた時、相手が「もう、しょうがないな」くらいの感じであっても別にそんなもんだろうし、OKだったらラッキーで、デートなりを楽しく過ごす、、という感じなんですが。

なにより、未だそういうアクティブに動くのは男のほうという風潮は残っていますが、そのことは自分が積極的に行動することの追い風となります。

>誰に話してみても自分に興味なしの反応です。
そりゃそうでしょう? あなたが相手に「興味なし」の行動をとっているのですから。

同じ話すにしても、行動原理が「自分に興味を持ってもらうために」と「相手に興味があり、より深く知りたいから」では、様々なものが違いますよ。

ちなみに私はモテた(女性から言い寄られたり)した経験はない(実際はあったようですが、気づかなかった)ですけど、お付き合いしたい人とお付き合いできなかった経験はありません。

それは、自分の気持ちに素直に行動している、、つまりバカだからだと思っています。

そういう風になったのは高校の頃に母から言われたひとことなんですがね。
「ああ、なるほどね」って感じで。

あきらめるなら、その前にバカになって行動されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女性に人として興味を持つと言うことですが、それは他の同性みんながすることで、ある女性にとってナンバー1になれるものなのでしょうか?

お礼日時:2020/01/29 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!