アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のFacebookがあります。

管理者は私一人で、私は自分個人と会社のページを持っています。

(全くの素人的な質問ですみません)

・現状
現在会社のFacebookにつながっている≪友達≫は、会社のページを立ち上げたときに、私の個人の友達に『会社のページを立ち上げたからつながろう』といって会社と私の個人的な友達が≪友達≫になりました。
私の個人的な友達が、会社のニュースフィードに『いいね』をしてそのいいねで拡散し、それをみた人たちが、私の個人的なFacebookに『友達かも』に出てきます。

・質問
①今後、『友達かも』に出てきた人に、私個人ではなく会社とつながっていきたいのですが、その方法はありませんか?
なぜなら、私個人の名前で友達申請しても、受け取った方は『誰だろう』と思うはずです。
(会社の事は知っていても、私個人の事は知らないから)

②なぜ、会社のページには友達申請がないのでしょうか?

どなたかご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (1件)

(1)あなたの「友達かも」に出てきた人に、会社のFacebookページをお勧めとしてアピールする方法を試してみては?


https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketin …

(2)会社のページはFacebookページというビジネス用アカウントになりますので、管理するだけのページです。個人のようにSNSとして友達とつながることは目的ではありません。よって会社として1個人との友達にはなれないのです。
その会社のファンを増やしたり、会社としてのイベントの集客のためのアカウントとして一方的に発信するためのアカウントです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!