プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookをやってますが、特に書くこともないので、ずっと放ったらかしです。友人が100人くらいいますが、半分以上は何も更新されません。更新する人はいつも決まっていて、何か美味しいものを食べた写真や、どこどこへ行ったの写真をアップしてるだけで面白くありません。著名人もフォローしていますが、彼らのアップはそれ自体が営業になるので意味があると思うんです。Facebook人気ってもう続かないように思うのですが、どうでしょう?

A 回答 (1件)

人間年齢を重ねてくると、昔の友達に会いたくなってきたりします。

そういうときに、行方知れずの友達を捜すツールとしての意味は大きいと思います。

私事ですが、昔の友達と同窓会をやりたいという話が持ち上がったとき、音信不通の友達をどうやって捜すかという話になって、Facebookで捜そうということになりました。
効果は絶大で、居所のわからなかった友達の半数以上とコンタクトをとることができました。

昔の友達が突然「知り合いかも」に浮上してくる複雑怪奇なアルゴリズムは、見事としか言いようがありません。
そういう意味で利用価値を認める人も多いんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自分もメリットあるかも知れないので、解約はしないでおきます。