アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か、女性と上手く会話するにはどうしたらいいと相談するとよく慣れだと言われるのですが、どうやっても慣れることが出来ない場合はどうしたらいいんですか??

A 回答 (9件)

>20歳超えてこんな事言ってるようじゃ遅いですか?


遅くないと思いますよ。
気が付いた時が直しどきです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただいたので、ベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました

お礼日時:2020/02/06 07:11

>会話しててもピリピリしてて緊張感あって堅苦しい感じになってしまう


回答へのお礼を読んでいて感じたのは、とりあえず否定から入るなーってことでしょうか。
「分かってますけど、あえてこうしたんです」とか、
「それが難しいんですよね〜」とかさ。

女性って同調して欲しい人が多いので、
まずは「なるほど」と相手の意見を受け入れてあげるといいです。
同意しにくくても「僕にはその視点がなかった。なるほどね。」とかね。
相手の意見を尊重し、こう言ったら相手はどう感じるか?を考えましょう。
そして発言した結果、相手が満足そうだったらそれが「コツ」ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに否定から入ってましたね。無意識でした汗 私実は20歳超えてしまっているのですが、20歳超えてこんな事言ってるようじゃ遅いですか?

お礼日時:2020/02/05 22:48

相手が悪いんだと思いますよ。


気の合う相手だったら、何を言っても(最低限マナーを守れば)大丈夫だと思うので、気の合う相手を探すことじゃないですかね。
万人にモテようとするから誰にも好かれないみたいなことにならないように。

あと、どうしても気まずくて何かを話さなきゃいけないときは、

てれび
きしょう
どうらく
にゅーす
せいかつ
いなか
りょうり
すたー
べんきょう
しごと

の話で乗り切ってください。
    • good
    • 0

相づちは、漫才を観ればわかると思うけど、文章で言う句読点の合間に入れれば良いですよ。



ただ、漫才みたいに多すぎないように注意しましょう。
相手の話が切れるのを待たなくても入れて構わないです(同性とと話すときもそうでしょ)。

話の語尾を復唱するのもアリです。
慣れてきたら相づち代わりに解説も入れましょう。
    • good
    • 1

上達しない人って相談の仕方が下手なんですよ。


慣れることが出来ない原因を探って打開策を見つけたいなら、
「どうやっても」の詳細を書いて相談すべきです。
どれくらいの期間、どれくらいの人数相手に、どう工夫して会話してきたのか?
会話の対象にしている女性のレベルはどの程度か、その女性との関係は?
とかね。

例えば、
街コンでモテそうな女性相手に会話を試みたが全く相手にしてもらえなかった、
というのと、
近所の食堂のおばちゃんと挨拶から初めてみたけど日常会話になるとどもって返事もできない、
というのじゃ全然「どうやっても」の内容が違うでしょう?
前者なら「レベル1でボスと戦っちゃダメ」だし、
後者なら「おばちゃんにぶっちゃけて話し相手として鍛えてもらうといいよ!」だしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは、質問が長ったらしくなるのであえて省きました。
私にとって、大学の女子が一番会話しにくい相手なんです。会話しててもピリピリしてて緊張感あって堅苦しい感じになってしまうんです。

お礼日時:2020/02/05 08:08

話しかけるのではなく会話ですか?



会話での悩みの多くは、話題が無い、続かないだと思います。
だったら8割くらいは聞き手に回れば良いと思います。
聞くと言うことは、沢山の情報が入ってくるので身を入れて聞きましょう(性格、考え方、環境など知ることができるハズ)。

あとは、ちゃんと相づちを打って、答えるべきところは100%言わずに7割くらいで抑えて、「だよね?」「ですよね?」で会話が続くように疑問符で終わられましょう。
それと、相手のエピソードに類似の話題がある場合はタイミングよく差し込めば良いです。

少しは楽になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その、相づちを上手く打つのと質問するのか難しいんですよね。質問ばかりだと、質問攻めになって鬱陶しくなりますし。

お礼日時:2020/02/05 08:03

同性と同じように喋る。

性別を意識しすぎない。意識されすぎると女性は引く。

漫画ですが、ぼくは愛を証明しようと思う という作品を読んでみてください。女性を扱うポイントが書かれています。
自分に自信があり堂々としている人が結局モテます。
女性は構って欲しそうな男性からは逃げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテないから余計自信が無くなるんですよね...

お礼日時:2020/02/05 08:01

あきらめましょう

    • good
    • 0

トキメキメモリアルをやる。

二次元で練習する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!