アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクをつけないと人と関わることができないくらいのマスク依存症の彼とそれを許せない彼女です。
彼のマスク依存症だけがどうしても受け入れることができずに、計3年ほど付き合ってきましたが別れを考えています。どう思いますか?なんでもコメントお願いします。

写真を見返しても全てマスクで彼の顔なんて思い浮かぶことができません。何年も付き合った彼女に顔を見せれないってことありますか。私が彼の状態を受け入れないことが悪いでしょうか。

予防や風邪でつけてるのは全然理解できます。コロナが落ち着いたら話し合おうと思っていましたが、7月くらいまでは続くとテレビで聞いてもう耐えきれません。

A 回答 (12件中1~10件)

自分自身に自信が無いのかも知れません。



それはご両親、育ての親からの愛が足り無いのかも知れません。

ご自分に自信を持ってもらう為には親のような永遠の愛をもって彼氏さんの全てを認めて上げる。存在を認め全てを許す大きな愛が必要なのかも知れません。

貴方にそれが出来ますか?

自分に自身が無い中でも人は生きなければ行けません。

人と関わらなければイケマセン。その中で彼氏さんが考えた苦肉の策がマスクなのでしょう。

それさえも愛する人に否定されたら彼氏さんはお辛いでしょうね。

相手を理解/尊重する。
そこから自分の要求を受け入れて貰う。
それが大事かも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の気持ちを受け入れることができない私も彼女の気持ちに向き合ってくれない彼も嫌になりました
。彼のマスク以外は本当に心から大好きなのですが、やはりマスクというのがどうしても私は許容できないので、別れる方向で考えています。
皆様の回答は本当に参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/18 22:45

しばらく待てませんか?コロナウィルスが終息した時に再度考えてください。

今簡単に別れてしまうと後悔することもあります。本当の自分がわからない状況です。
    • good
    • 2

マスク依存症と言うよりも潔癖症なのではないの?それとも、コンプレックスがあるのかもしれません。

いずれにしても何らかの心の闇があるかと思われます。
男では珍しいですね。女性にはよくそういう人お目にかかりますけど。
話し合っても彼は変わりません。むしろ替えようとはしません。性格なんてそう簡単には治りません。なにせ、おかしいのは自分ではなく相手だと決めつけていますから。
さっさと分かれた方がいい。もし結婚でもしたらそれこそ取り返しがつかなくなります。こういうタイプはモラハラ、DVになる傾向が多い。
    • good
    • 1

そういう人が居ました。


顔に自信がなかったみたいよ
    • good
    • 1

>マスク依存症



社交不安障害の一つなので、精神科で治療しないとどうしようもない。
新型肺炎が落ち着いたからと言って、マスクを手放すわけじゃない。
    • good
    • 3

壇蜜さんの旦那さんの漫画家の清野とおるさんも年中マスクしてますよ(^^)



マスクは自分が自分でいる為のアイテムらしいです。

きっと性格に惚れたんでしょうね
(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1

やめなー。

若いのは今だけよ、早く別れないといい男見つけられなくなるよ。若ければ若いほど市場価値は高いのだから、次行こー!
アラフォーのおばさんより。
    • good
    • 2

無理でしょ。

    • good
    • 1

生理的に 合わないのならば、別れるべきです。


Kissも 出来ない お相手など、意味がありませんよ。
    • good
    • 1

>何年も付き合った彼女に顔を見せれないってことありますか。

私が彼の状態を受け入れないことが悪いでしょうか。


二人きりでいてもマスクつけてるの?

それはもう病気です。
働いていないのでしょうか?

そういうときは、
マスクと私どっちをとる?!
って詰め寄ってもいいと思います。

例えば、あなたの前だけでも違うのなら
心を許しているんでしょうけれど
そうでない場合は一生続くこともあり得ますから。

で、何気に他の人の前でとっていたりとかね。

ちょっとあなたのことを、
色々な意味で恐れているのかも・・・
(嫌われたくないとか)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!