幼稚園時代「何組」でしたか?

すみません、昔にDQ3のワールドマップはリアルの世界地図と同じように作られている・大体同じ?

と聞きましたが、「ジパング」は日本って誰でも分かりますが、「アリアハン大陸」ってリアルだとオーストラリアとかですか?

それとロマリアとは「ソマリア」ですか?此方を出来たらお願いします

A 回答 (2件)

オーストラリアは、ランシールのある大陸ですね。


地球のへそがありますが、
まさにエアーズロックが地球のへそと呼ばれていますから。

アリアハンの大陸は、リアル世界地図にはない大陸です。
かつてあった「ムー大陸」がモチーフかと思われます。

場所的には「タヒチ」あたりかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーー、架空の島だったんですね、道理でこんなとこに島とか有ったかな?ってなりました、ありがとう御座いますw

お礼日時:2020/02/07 22:00

アリアハンは架空の大陸です。


ロマリアはローマ(イタリア)だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!