プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長180cmで75キロくらいの男性が着る場合のパーカーってLサイズで大丈夫ですか??XLの方がいいですか??

ちなみにノースフェイスのパーカーです

A 回答 (5件)

なんとも言えません。

大人であれば、トレンドのビッグシルエットよりも、長く上品に着られるタイトめを選ぶ方がいいでしょう。アウトドアメーカーのマウンテンパーカーが元々細身のシルエットではないことを想定しても、Lが丁度いいようにも思います。かなり太ってるなら別ですが、いくらガッチリしてるからといってLのナイロンパーカーが着れないとは思えません。体重もそんなに無いようですし。
基本的に背の高さでアウターのサイズを決めるのは的外れです。横に細いかデカいか、で決めるのが妥当でしょう。

ファッションでは、最悪でも着れるから大きめを選ぶというのはやめた方がいいです。それは子供服か、オシャレじゃない人の発想。
そのパーカーの肩幅、丈、袖の長さなどのデータは無いのですか? 彼が愛用している似たアウターの各サイズを測って、比べてみれば、かなり失敗のリスクは回避出来ますよ。
    • good
    • 1

ノースフェイスもコラボかどうかで


違ってきますが
がたいがいいタイプでなければ
Lでも着られると思います。

でも、おそらくXL、LLの方が
ゆとりをもって羽織れるので
そちらの方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結構ガッチリしてるタイプなのでXLの方が良さそうですね…!

お礼日時:2020/02/05 22:17

大は小を兼ねるでXL。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにそうですよね(><)

お礼日時:2020/02/05 22:15

Lサイズじゃ小さいと思いますね・・・。


一度ちゃんと試着されてから買うほうがいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/02/05 22:06

ネットで購入するんですか?


ノースフェイスなら店頭で試着してから購入されたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
説明不足ですみません…
いつも同じパーカー着てる彼にサプライズでプレゼントしたいんです(><)

お礼日時:2020/02/05 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています