電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneでYahooのアカウントメールをつくっているのですが昨日、突然写真のようなメッセージが出て送受信できなくなってしまいました。
①再起動しましたがダメでした。
②アカウントを削除して、IMAPからインストールしてみましたが、変更していないのにパスワードが違うというメッセージが出てインストールできません。
③いつも通り設定→アカウント→YahooでYahooIDを入力しましたが、また最初のアカウント選択の画面に戻ってしまいます。
④アカウント→その他でYahooメールアドレスとパスワードを入力すると完了となり、メールにもYahooアカウントが復活し、メールも受信されましたが最初だけで、しばらくして再度メールを開いてアップデートすると写真のメッセージが出ます。

YahooのサイトはYahooIDやパスワードでログインできるので、iPhoneの設定の問題だと思います。
どなたか解決方法が分かる方がいらしたら教えてください。

「iPhoneでYahooのアカウントメー」の質問画像

A 回答 (4件)

追加


>IMAPからインストール

POPアクセスもしてみましたか?
「POPアクセスとIMAPアクセスの違い」
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …
    • good
    • 0

追加


iPhoneではプロファイルをインストールすることで簡単にメール設定が行えます。
「設定」「メール/連絡先/カレンダー」でYahooメールアカウントを削除し、iPhoneのブラウザSafariで下記ページにアクセスし、
「Yahooのプロファイルダウンロードページ」(https://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=ym&l …)へアクセスし「設定開始」プロファィルのインストール画面で「インストール」yahooアカウントのパスワードを入力し、「完了」
    • good
    • 1

追加


1)デバイスを再起動してみる。
2)メールを再設定してみる:「設定」「パスワードとアカウント」「アカウント」グループ内の「yahoo.co.jp」をタップし「アカウントを削除」をタップし、確認メッセージに「アカウントを削除」
後に「設定」「パスワードとアカウント」「アカウント」グループの下「アカウントを追加」「Yahoo!」登録したいYahooメールのアドレスを入力、「次へ」「名前」「パスワード」を入力し「次へ」「メール」の項目のスイッチが「オン」を確認し、「保存」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
①再起動しましたがダメでした。
②アカウント削除→設定→パスワードとアカウント→Yahoo→メールアドレス入力まではできますが次へを押すとまた、アカウント選択の画面に戻ります。

お礼日時:2020/02/06 05:58

1)yahooアカウントにトラブル


アカウントロックなどがないか、念の為1度ブラウザ版Yahooメールにアクセスし、トラブルがなく利用できか確認します。
2)パスワードを変更した場合、メールアプリに登録しているアカウント情報を更新します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
①、ブラウザ版YahooメールやYahooサイトはログインもでき問題なく利用できます。
②パスワードは変更してないです。

お礼日時:2020/02/06 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!